Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.08.07

スタバで悶絶!わらびもち入りマフィンと好相性ドリンクって?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は見た目もかわいい「抹茶&わらびもちマフィン」をご紹介するわよ〜!Matcha gonna do!?

Text:
Keisui Suzuki

マフィンの中に隠れてるのは・・・

今日も元気にスタバってるかしら?

最近、わたしは前回ご紹介した「コーヒー フローズンレモネード」のコーヒーなし、パッションティー追加のカスタマイズをがぶ飲みしてるんだけど、スッキリしてて本当にグビグビ飲めてしまうの。

パッションの酸味は、思わず、甘いモノと合わせたくなっちゃうのよね。とはいえ、チョコの甘さじゃないし・・・うーん、と思っていた時に出会ってしまったのがこの「抹茶&わらびもちマフィン」なの。

抹茶の生地の中に抹茶クランブルが!

「抹茶&わらびもちマフィン」(240円/税抜)は、見た目も超絶抹茶色のかわいいこなんだけど、味もしっかり抹茶!甘すぎない抹茶味の生地は、これだけでも十分美味しいんだけど、驚きはその中身なの。

なんと、生地の中には、黒蜜味のわらびもちが!プルンとしたわらびもちと、しっとりのマフィン生地との食感の違いが楽しめるの。

わらびもちは、黒蜜の甘味がしっかり感じられて、まるで、わらびもちと抹茶味のマフィンを同時に食べているかのような贅沢感。

抹茶マフィンに合わせて飲みたい!

「コーヒー フローズンレモネード」のコーヒーなし、パッションティー追加のカスタマイズもいいけど、このマフィンにはとことん和風でも合いそうよ。

「ティバーナ シェイクン ティー ラテ」シリーズの、抹茶もほうじ茶もオススメ。マフィンの抹茶感をさらに高めてくれそうよ。

この夏は他にも抹茶なフードがてんこ盛りのスタバさん。食べたらすぐレポートするので楽しみにしててね。

▶︎飲むスタバ、食べるスタババックナンバー

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!