Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.08.05

超人気「抹茶&ほうじ茶クリームスコーン」にぴったりなドリンクは?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は「抹茶&ほうじ茶クリームスコーン」をご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

抹茶とほうじ茶が同時に楽しめるだけじゃない⁉︎

スタバでは例年にないくらい抹茶ブーム到来なんだけど、今年はまさかのスコーンまでもが抹茶!

抹茶とほうじ茶が香る和テイスト

「抹茶&ほうじ茶クリームスコーン」(270円/税抜)は、見た目もとっても抹茶な緑がかわいいの。香り高い宇治抹茶を練り込んだ生地に、なんと宇治ほうじ茶のクリームを中に入れたスコーン。

さらに!宇治ほうじ茶のコーティングと茶葉をスコーンにかけてしあげてあるのよね。抹茶の緑とほうじ茶色のツートンがとってもキュート。

何度も言うけど、わたしはほうじ茶LOVERなので、これは速攻ゲットしちゃったのよね。

ヒーティングすることで中のほうじ茶クリームがとけて一層滑らかな口当たりになるからぜひトライしてほしい。

ほうじ茶コーティングも香ばしく、ほどよい甘さで抹茶の味をひきたててくれるわ。

抹茶スコーンと合わせるドリンクは?

もちろん、抹茶などのTea系ドリンクを合わせると間違いないと思うんだけど、あえてホットのカプチーノやキャラメルマキアートをオススメしたい!

ふわふわの泡のミルクに温めたスコーンをディップして食べたら絶対美味しいと思うの。抹茶やほうじ茶の味が、ミルクでさらにまろやかになるはずよ。

今は、Uber Eatsなどでも気軽にスタバが楽しめるから、ぜひ試してみてね。抹茶スコーンも本当に美味しい!けど、わたしの中でのスコーンNo1は、永遠にブルーベリースコーンなので、復活切望。スタバさん、お願いします。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!