タピオカの次はわらびもちブーム!?スタバの本当は教えたくないカスタム術【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.09

タピオカの次はわらびもちブーム!?スタバの本当は教えたくないカスタム術【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はとっても美味しいジャパニーズなカスタマイズを教えちゃうぞ。

Text:
Keisui Suzuki

一気にジャパニーズなカスタマイズ

いよいよナッツーな感じに暑くなってきたけど、みなさま、いかがおすごしかしら?

わたしはあいも変わらず、ついついUber Eats や 通りすがりにスタバを楽しんでるんだけど、この夏にわたしが繰り返し飲んでるカスタマイズをこっそり教えちゃうわ。

夏は歩くだけで汗かいちゃうし、ちょっとカロリー高めでもOKじゃん(笑)。ということで、いくわよ〜!

デザート感覚でトゥルトゥルなシャリシャリ

なんと!期間限定で以前も何度か登場していたわらびもちがドリンクにプラス100円でトッピングできちゃうのよ。知ってた?

もうね、このわらびもち、本当に神トッピング。これだけで食べても美味しいし、かなりのポーションが入ってるから、がっつり感もある(カロリーも怖いけど)。

でも、ストローで吸う度に、わらびもち特有のトゥルトゥルの食感が楽しめるの。今回は、抹茶クリームフラペチーノにトッピングしたんだけど、まるで濃厚なお抹茶とわらびもちを一緒に楽しんでるかのようなヘブンな気持ち。

あぁ、本当に美味しい。ドリンクなんて呼べないほどの美味しさ。騙されたと思って甘党な方は試していただきたい!これはデザートです。

わらびもちを表すスタバのIDも教えちゃうね

ちなみに、スタバってカップに暗号のようなアルファベットや記号が書いてあるけど、これはそれぞれ、ドリンク名やカスタマイズの種類を示しているの。

「C」カプチーノ
「M」モカ
「WC」ホイップ付き
「%」低脂肪ミルク
「N」無脂肪ミルク
「2」ダブルショット  ・・・etc

ちなみにわらびもちはなんと「わ」とひらがなだったわ(笑)

▶︎飲むスタバ、食べるスタババックナンバー

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事