スタバさん、ありがとう!2020年最高に美味しいペイストリー【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.10

スタバさん、ありがとう!2020年最高に美味しいペイストリー【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は史上最強にオススメしたい「ブルーベリーロール」をご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

スタバ2020年史上最高に美味しい!

最初にお伝えしちゃうね。
テンション高めでお届けします!

なんでって!それは、なんと、めちゃうまペイストリーに出会ってしまったの♡。

もっちもちで甘酸っぱいブルーベリーの・・・

お腹が空いている時に食べたい!と決めてから、なかなかタイミングがなかったんだけど、前から気にはなっていたのが「ブルーベリーロール」(270円/税抜)。

シナモンロールのようなルックスなのに、ブルーベリーソースのようなものがトッピングされていて「はい、美味しい確定!」って思ってたのよね。

ほんのり甘いモッチモチの生地に、ブルーベリーがしっかりガッツンと届く。う、うまい!

なんでも、ジューシーなブルーベリーフィリングをもっちりやわらかな白パン生地で巻き込んで焼き上げ、クリームチーズ入りフォンダンをかけて仕上げてあるんだとか。

いやぁ、スタバさん、いい仕事しますわ、ほんまに!

さらに!白パン生地にブルーベリーを練り込んでいるから、生地だけ食べてもほんのりブルーベリーの風味が感じらるの。いやぁ、芸が細かい!

本当に後を引くようなモチモチ食感に、ブルーベリーの甘酸っぱいサワー感がベストマッチしてて、こればかりは他で食べたことないようなペイストリーだわ。まいりました!

他のお客様からも高評価のようで、人気商品みたいだから、気になるかたはお昼を待たずにスタバへ急いで。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事