あー懐かしい!着やせ狙いのチビTのせいで昭和見えの危機【Tシャツでオバ見えコンサ婆さん】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションの悩み

2020.09.03

あー懐かしい!着やせ狙いのチビTのせいで昭和見えの危機【Tシャツでオバ見えコンサ婆さん】

着痩せはしそうだけど、コーディネートに昭和感が漂うチビT×タンクトップの組み合わせ。今っぽく着痩せを狙うなら〝UNIQLO〟の新作Tシャツがおすすめです!

Tags:

チビT×タンクの重ね着のせいで昭和見えしてますよ!

学生時代に流行った、ショート丈のチビT×タンクトップのレイヤードスタイル。中でも、白T×ボーダータンクの組み合わせが定番でしたよね。当時はおしゃれだと思っていましたが、今やると〝THE昭和生まれ感〟がスゴイ! Tシャツにプリントされたご機嫌なメッセージも微妙にダサかったり・・・。ショート丈のTシャツが目線を上げ、ぴったりとしたインナータンクでウエスト回りを引き締めてくれるので、着痩せ効果は狙えそうですが、コーディネート的に今着るには厳しいですよね。

ダークブラウンのシャリ感Tシャツで上半身を引き締めて

Tシャツで着痩せを狙うなら、上半身をキュッと引き締めてくれるダークブラウンや黒といった締め色と、体のラインを拾わないシャリ感素材を選ぶのがポイント。少しでも細く見せようとタイトなシルエットのものを選ぶと逆に太さが強調されてしまうので、全体的にややゆとりのあるものを着るようにしましょう。

ひかえめなスタンドカラーが使いやすい〝UNIQLO〟の「クレープジャージースタンドカラーT」

クレープジャージー素材ならではのドレープ感が上品な、ブラウス感覚で着られるTシャツ。締め色、ダークブラウンによる視覚効果に加え、ゆとりのあるそで口が二の腕もほっそり見せてくれますよ。シャリ感のあるジャージー素材なので、暑い日もサラリと着られて気持ちいい! 通気性、速乾性が高く、シワになりにくいのも忙しい女性にはうれしいところ。もちろん、洗濯機洗いもOKです。Tシャツ¥1,500(UNIQLO)

【問い合わせ先】
UNIQLO/0120・170・296

(イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子)

コンサ婆さん連載一覧はこちら

現在、大人気連載の「コンサ婆さん」がLINEスタンプになりました!

【スタンプ名】「コンサ婆さん」
【価格】全16種セットで240円または100コイン
【取り扱い先】LINE内スタンプショップ クリエイターズマーケット

©️Ayaka Murasawa/Shogakukan

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事