Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションの悩み

2020.09.02

ボディコンTはNG!おしゃれ達人を目指すなら〝Uniqlo U〟のメンズTシャツ



女っぽいと思って着たコンパクトなピタTのせいで、コーデが古く見えているかも。今っぽく見せるなら、メンズサイズを選ぶのも手!

Tags:

無理してSサイズ着てない!? そのピタピタ感、ちょっと待った!

ひと昔前は、タイトなラインのTシャツが多く、ピタピタのシルエット=女らしいと思っていましたよね。Sサイズの服を着ることに憧れて、小さいサイズを無理して着てみたり・・・。でも、今ではリラックス感のあるオーバーシルエットが基本。頑張って着たピタTのせいで、ひと昔前のギャルっぽさが出てしまうこともあるので要注意です。

メンズTシャツをMeHimするくらいがちょうどいい!

〝私〟と〝彼〟とで洋服をシェアする人気のスタイル、MeHim(ミーヒム)。ゆったりとしたオーバーサイズが気分な今、メンズサイズのTシャツをパートナーとシェアする人が増加中。レディースをサイズアップするよりメンズサイズを選ぶほうが、肩幅やそでの長さにも余裕が生まれて今っぽく着られるようです。

リラックス感が程よい〝Uniqlo U〟のメンズTシャツ

ゆったり感が今っぽい、メンズの「オーバーサイズクルーネックT」。元からオーバーサイズにつくられているため、サイズはお好みで。普段レディースのSやMを着ている方が、メンズのLやXLを選ぶと、そでも六分そでくらいになり、よりルーズなシルエットを楽しめますよ。Tシャツ 各¥1,500(UNIQLO)

【問い合わせ先】
UNIQLO/0120・170・296

(イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事