Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.08.31

Tシャツで3歳老ける人、3歳若く見える人の差って?

 

ディテールが少ない分、シルエットにトレンドが出やすいTシャツ。定番アイテムだからと、いつまでも昔のTシャツを着ていると、「なんか古い・・・」と思われてしまいますよ!

Tags:

デコルテ開きすぎ!な〝だらりんTシャツ〟のせいで老けて見える!?

広めに開いたデコルテラインと、くったりとした素材感。上手に着こなせば「女っぽくてこなれて見える」と人気のTシャツですが、ここ最近のトレンドからは少々かけ離れたデザイン。リラックス感はあるものの、着こなしによっては、だらしなく見えることもあります。「定番アイテムだから・・・」と何年も前のTシャツを着続けていると、気づかぬうちに老け見えしていることもあるので要注意!

首の詰まったクルーネックTに替えるだけで老け見えを解消

首回りのデザイン次第で印象がガラリと変わるTシャツ。ここ数年は首元が詰まったクルーネックデザインが主流です。「デコルテで肌見せをして女らしく・・・」というよりは、肌見せを意識せず、ヘルシーにしゃっきり着こなしてくださいね。

〝Uniqlo U〟のクルーネックT

ベーシックなデザインながら、今っぽく着こなせると人気のTシャツ。程よく厚みのある生地のため、高見え効果抜群です。一枚でもインナーにも使いやすいため、オールシーズン使える定番ホワイト。Tシャツ¥1,000(UNIQLO)

晩夏から秋に活躍しそうな、赤味がかったブラウンとシックなダークブラウン。ダークブラウンは今シーズンの新色。Tシャツ各¥1,000(UNIQLO)

【問い合わせ先】
UNIQLO/0120・170・296

(イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!