Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.09.11

オールブラックで失敗しない!スベらない黒Tコーデとは?

 

夏服に飽きてきて黒に頼りたくなるこの季節。自分ではおしゃれのつもりでも、黒T×黒パンツのベーシックな組み合わせでは、ただの暑苦しい人に見えているかも!

重すぎ!全身ブラックで暑苦しい人になってない!?

晩夏になると、今まで着ていた夏服に飽きてきてベーシックな黒い服が着たくなったり。でも、黒T×黒パンツ×黒小物ではコーディネートにメリハリがなく、ズシンと重たい印象になってしまいます。晩夏といってもまだまだ暑いこの季節、おしゃれしたつもりがただの暑苦しい人に見えているかもしれませんよ!

黒を重ねるなら素材を変えて軽やかさを演出

同じ黒Tでも、ボトムをツヤのあるフレアスカートに替えるだけで軽やかで女らしい印象に。ALLブラックにこだわらず、小物で少し色を差すと華やかさが出て、コーディネートにリズム感も生まれます。黒をカジュアルに着ると、場合によっては手抜きコーデに見えることがあるので、辛口な黒にこそふわっとしたスカートのシルエットやツヤのある素材で女らしさを足してみてください。

(イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!