今度は焼き芋味!ハーゲンダッツ過去最高に美味しいアイスが登場!?【デジタルノマドの#おうち時間】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.31

今度は焼き芋味!ハーゲンダッツ過去最高に美味しいアイスが登場!?【デジタルノマドの#おうち時間】

秋の美味しいハーゲンダッツ新作が9月1日より登場よ!今回はまるで焼き芋を濃厚アイスクリームに変身させたような味わい!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

秋の味覚はハーゲンダッツから

ハーゲンダッツから、一足早い秋が届いたわよ。
その名も…。

蜜いも!

まるで焼き芋とアイスクリームを食べているかのよう

今回登場した「蜜いも」(参考価格295円/税抜)をとっても簡単に説明すると、焼き芋アイスクリーム!

バニラアイスクリームをベースに、紅はるかのソース、ダイスカットされた紅はるかがトッピングされているの。

さつまいもを焼くことで引き出される素材本来の甘みに、ハーゲンダッツが得意とするコク深いミルクのアイスクリームを合わせた、なんとも秋味なスイーツなの。

さらに、紅はるかを使用した甘く香ばしいソースをたっぷり練り込み、焼き芋の甘みを引き立ててくれるだけじゃなく、バニラアイクスクリームと焼き芋とのバランスを保ってくれてる感じ。

食感に面白味を与えてくれるのが、粗つぶの紅はるか。ダイスにカットされ、食感をしっかりと感じることができるの。紅はるかのソースとももちろんマッチ!

開発担当者がこだわった「本物の蜜いものようなあふれ出る蜜を再現するために、蜜ソースの甘く香ばしい味わいや、とろっとした口あたり、量のバランスを何度も調整した」との通り、まさに蜜いもの濃厚な味わいが最後まで楽しめる1品に。

この蜜いもちゃんも、焼き芋に濃厚バニラアイスクリームを添えたようなしっかりとした味わい。

あぁ、本当にハーゲンダッツさんったら、どれもこれも美味しいから、ついついふたつくらいペロリと食べちゃうんだよな。

これからも新作に期待だわ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事