キャラメル派?紫芋派?【クリスピー・クリーム・ドーナツ】の新作ムチモチドーナツ2種を食べ比べてみた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.31

キャラメル派?紫芋派?【クリスピー・クリーム・ドーナツ】の新作ムチモチドーナツ2種を食べ比べてみた!

クリスピー・クリーム・ドーナツから9/1に秋の新作ドーナツが2種類登場します。今回の新作は新食感が特徴ということで、発売前に一足早く編集部で試食してみました♡

Tags:

【9月1日発売】クリスピー・クリーム・ドーナツ、秋の新作ムチモチドーナツ2種類

クリスピー・クリーム・ドーナツから9/1に秋の新作として、2種類のドーナツが登場します。今回、食欲の秋シーズンに向けて新たに開発された生地は、日本人に好まれやすい〝ムチッ〟とした食感を特徴に、あたためることでさらに〝モチッ〟とした食感を楽しめるドーナツになっています。

今回発売されるフレーバーは、秋にぴったりな「ムチモチ 紫芋 モンブラン」、「ムチモチ メープル リング」の2種類。発売前に一足早く編集部で食べてみましたので、特徴も含めてご紹介します!

1:ムチモチ 紫芋 モンブラン ¥240

クリスピークリームドーナツ

〝ムチッモチッ〟とした食感の 新生地のリングドーナツに、秋の味覚として人気な〝紫芋〟のクリームがモンブラン風に絞られています。紫芋のクリームは、口どけがなめらかでコクのある上品な甘さが特徴。さらに、サツマイモのダイスとパウダーシュガーをまぶし仕上げた、秋らしい一品になっています。

2:ムチモチ メープル リング ¥220

クリスピークリームドーナツ

〝ムチッモチッ〟とした食感の新生地のリングドーナツに、香り豊かなメープルソースとカナダ産ピュアメープル100%のメープルシュガーをトッピングした、シンプルな一品。メープルのやさしい甘さと香りがほっこりとした秋を感じさせながら、生地の美味しさをさらに引き立てるシンプルながらも奥深い味わい。

気になる2つのお味は?

編集部数名で試食してみたところ…

「適度なモチモチ感で、オリジナル・グレーズドのもっちり感とはまた違った食感で美味しい!」「紫芋のペーストが美味しい。」「ホットのコーヒー・紅茶と合いそう。」「甘さがそんなにくどくなくて美味しい。」などの高評価!

ただ、季節の新作もとても絶品でしたが、「やっぱりオリジナル・グレーズド(R)は最強メニューだね!」(編集部一同)と改めてオリジナル・グレーズド(R)のおいしさに感動する一幕も。

ちなみにこちらの新作は、温めて食べるのがおすすめだそう。温めることによって甘さに奥深さが。キャラメルがとろ〜りとろけた感じや紫芋ペーストが香りたつ感じがたまりません。

秋の新作、ムチモチドーナツは9/1発売です!メープル好き・お芋好きはぜひ一度お試しください。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

あわせて読みたい
▶︎完売必至!「無印良品」の季節限定バウムBEST3【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎絶対食べて欲しい!【ファミリーマート】とグラニースミスのコラボスイーツ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事