Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 私の生き方

2020.09.04

ベッキーさんが、人生の先輩・鶴瓶師匠から言われて今でも心の指針にしている言葉とは【ベッキーさんのDomani「女の時間割」スピンオフトーク】

 

Domani10/11月号「女の時間割」にはベッキーさんが登場。Webでは本誌で伝えきれなかったトークをお届けしています。スピンオフラストは“大切にしている言葉”について。

Tags:

師匠に教えられた“丁寧に生きる”ことの意味

「昔、鶴瓶師匠に“これからは丁寧に生きなさい”と言われたことがあるんです。その言葉がとても胸にしみて、それからは日々をできるだけ丁寧に生きようと思って過ごしているんです。

今、丁寧にしたいのは、お母さんとしてしっかりママ業をちゃんとやること。そして、どうしても子ども中心になりがちな毎日をもうひとふんばりして、ちゃんとだんなさんのご飯もつくって、心のケアもしてあげたいことでしょうか。

仕事現場では、たとえば、マネージャーさんに迷惑をかけないように先にひとこと伝えておこうとか、何かあったら、すぐにお礼の言葉や反省の気持ちを伝えようなど、“人の心をちゃんと見る”ことを心がけたいと思っています。まだまだ至らないところばかりですが、人の心は決してじゃけんに扱ってはいけないものだからこそ、常に大切に丁寧に向き合っていきたいと思います」(ベッキーさん)

あわせて読みたい
▶︎Domani最新号「女の時間割」連載にベッキーさんが登場!
▶︎ママになったベッキーさんが“女・妻・母”としての自分を自己分析すると…

タレント、女優、歌手

ベッキーさん

べっきー/1984年、神奈川県生まれ。36歳。スカウトされ14歳のときに『おはスタ』(テレビ東京系)でデビュー。以降TV、雑誌、CMなどで幅広く活躍。現在LINE公式アカウントのフォロワー数が320万人を超え、カラフルなアクリル画が印象的な「Becky art」も人気。MCとして出演するNetflix『あいのり:African Journey』も話題に。34歳で結婚、36歳で第一子出産。今年3月に野生動物保全団体「WILDAID」公式アンバサダーに就任し、アフリカゾウを守る運動「#REDon NOSE」を展開中。出演映画『初恋』のBlu-ray&DVDも好評。オフィシャルウェブサイト:https://www.becky.ne.jp/

構成/文

谷畑まゆみ

フリーエディター・ライター。『Domani』連載「女の時間割。」等、働く女性のライフストーリー・インタビュー企画を担当しています。カウンセラーやキャリアコンサルタントのスキルを活かして、YeLLのクラウドサポーターや転職フェアでキャリアアドバイザーとしても活動中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!