Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.09.13

あると便利!【キャンドゥ】のゴミ袋フックが万能だった

 

500gまでキープできる!?【キャンドゥ】のゴミ袋フックが万能アイテムだったのでご紹介します!

Tags:

安定感バッチリなキャンドゥのゴミ袋フックアイテム

毎日料理をしていたら野菜くずなど、様々なゴミが出てきてしまいますよね。その度にシンクにゴミが溜まったり、溢れてしまうことも。

シンクの場所は取らずに、しかもゴミ箱まで動く必要もなくゴミを捨てられる、キャンドゥのゴミ袋フックが日々の家事にとてもお役立ちアイテムだったのでご紹介します。それがこちら!

キャンドゥ

こちら、2つで110円。ホワイトとブラックの2種類がありました。

横から見るとこんな感じ。

キャンドゥ

扉にフックを広げながら挟むタイプです。凹凸が少ないので、扉を閉めるとスッキリしています。

キャンドゥ

手持ちのビニール袋をフックに掛けるだけですが、フックが深くてしっかりしているので安定感があります。S字のフックだと引っ掛けが浅かったり動いてしまったりと、すぐに落ちてしまうこともあったので、このゴミ箱フックの安定感は抜群な気がしました。ビニールの紐が長いときは結んで調節しても。

キャンドゥ

このままフックを扉にかけて閉めてしまえば完成!調理中に何度もビニール袋を取り替えることなく、サッとゴミを捨てることができ、シンクを散らかすこともありません。料理が終わったらゴミ袋を縛ってゴミ箱へ捨てれば、ゴミ袋1枚で終わります。

調理中に出たゴミをサッとひとまとめにできるこのフック、アウトドアや車の中でも使えるようなのでさっそく活用したいと思います。

皆さんもぜひ、チェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎【ダイソー】で見つけた “脱プラスチック”な便利アイテム
▶︎このクリップ一体何に使うもの?答えは100均で買える子育て世代の必需品!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!