汗のニオイや汚れ対策に!ダイソーの神アイテム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.29

汗のニオイや汚れ対策に!ダイソーの神アイテム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

自他ともに認める、お買い物好きエディター川口ゆかりさんの大人気連載。今回は「こんな機能、欲しかったのよね~!」と思わずうなってしまうような、かゆーいところに手が届くアイテムをDAISOで見つけました。

Text:
川口ゆかり
Tags:

わんぱくな子やスポーツ少年あるあるをDAISOで解決!

今年は遠出が難しいこともあって、ご近所で元気に遊ぶ子どもたちを見かけるようになりました。室外で行われるテニスやサッカーなどの習い事も徐々に再開され、週末はパパもママも大忙し!それに加えてこの暑さ。いつも以上に気になるのが汗のニオイや汚れです。洋服は毎日洗濯するけど、ショーズも洗うべきでは?と、専用ブラシを買いに行った〝DAISO〟で出会ってしまったんです!神アイテムに。その名も「おやこシューズブラシ」

大小のブラシがセットになっており、大きいサイズ(幅4×長さ21cm)を大人が、小さいサイズ(幅3.7×長さ13cm)を子どもが使うから「おやこシューズブラシ」なのかと思ったら、ちょっと意味合いが違いました。なんでも小さいサイズは部分洗い用なんだとか!なるほど、これなら通常サイズで手が届かない場所にも難なく届いて、スッキリ~!しかも、すごいのは、大きいサイズの持ち手に泥かきがついているんですよ。

取れなかった靴底の小石もこれでバッチリ!

かゆいところに手が届くとは、まさにこのこと。〝DAISO〟さんの商品開発部には、野球部のお子さんを持つパパやママがいるんじゃないかと勘ぐっています(笑)。収納に便利な吊り下げ穴がついてるとこも、アッパレ。さすがとしか言えません!

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事