Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.09.13

エモいと話題沸騰!【無印良品】の瓶入りメロンソーダで充実のおうちカフェ

 

【無印良品】で大人気の瓶入りメロンソーダ。おうちカフェに最適!ということで、ライター岡本が実際に家で「クリームソーダ」を作ってみました♡想像以上にカフェ気分が味わえる名品ドリンクでした!

Text:
岡本 蘭
Tags:

自宅でカフェ気分が味わえる!無印良品のメロンソーダでクリームソーダを作ってみた

SNSで話題沸騰中の無印良品の瓶入り「メロンソーダ」。「人気だからおうちカフェとして記事で紹介してみて!」と命じられ、家に帰り、まずはSNSをあれこれと検索。

こんなに映えるんだ…と驚きつつ、皆さんアイスを乗せてクリームソーダにして楽しんでいる模様。これは私もマネしてみたい!と、スーパーで他の材料を購入し、早速家で作ってみましたのでご紹介します!

Cafe&Meal MUJI メロンソーダ 330ml ¥290

無印良品

こちらが瓶入りのメロンソーダ。これだけでもSNS映えを狙えるほどのおしゃれさ。

そして、クリームソーダの材料がこちら。

無印良品

アイスを乗せる前に、メロンソーダをグラスに注いでみると、なんとも綺麗な緑色!

無印良品

そして、アイスを乗せてクリームソーダの完成!彩りとして、さくらんぼを添えてみました。

無印良品

メロンソーダをグラスに注いでアイスクリームを乗せるだけ!で、家にいながらカフェ気分が味わえます。ちなみに、リモートワークの合間の休憩にもぴったりですよ。実際に私もリモートワークをしながら楽しみました。

気になるお味は?

実は私、メロンソーダを今まで飲んだことがなくて…(※子供の頃は炭酸が苦手で、成人してお酒を飲むようになって克服しました。笑)。今回が人生初のメロンソーダでしたが、無印良品のメロンソーダは、メロンの優しい甘さを感じられてとっても美味しかったです。

そのままの味の美味しさはもちろん、クリームソーダにすることで、カフェにいるような気分を味わえるのでとってもおすすめ。アイスと一緒に食べるだけで幸せな気分に。合成着色料不使用というところもうれしいポイント。

おうち時間が増えている今、少しでも家にいる時間を楽しめるようにと話題になっている「おうちカフェ」。無印良品のメロンソーダはそんなおうちカフェにぴったりなドリンク。ご家族でぜひ、お試しください。気になった方はぜひチェックを!

あわせて読みたい
▶︎【無印良品】で見つけたこの紙…あぶらとり紙ではありません!さて一体何?今、必要なアイテムです
▶︎え、290円!? 【無印良品】〝泡タイプの小分けボトル〟が便利すぎる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!