今買い足すなら、晩秋まで使える袖コンシャスブラウスが正解?
オフィスでデスクワークとZOOM打ち合わせだった日。今日のコーディネートの主役に選んだのは、1枚で着映える〝VERMEIL par iena〟のブラウス。
残暑が厳しい日々ですが、9月がスタートして数週間。朝晩は秋らしい風が吹いて過ごしやすくなりました。日中との気温差にも対応できるのブラウスは、今から晩秋にかけて必須アイテムのひとつです。今日のコーディネートの主役に選んだのは〝VERMEIL par iena〟のブラウス。
これでもか!というくらいボリュームのあるパフスリーブが心をくすぐるシルエットの1枚♡着るだけで気分も上がり、コーディネート全体を華やかに見せてくれます。
365度どの角度からも綺麗に見せてくれる抜かりのないシルエット。袖口にはゴムが入っているので、ギュッとあげてすっきり着ることも出来ます。何より自宅で手洗いできるイージーケアアイテムなのがまだ汗をかくこの時期に嬉しいポイント!
ボトムに選んだのは〝ZARA〟のエコレザーパンツ。仲良しのバイヤーさんも大絶賛するクオリティーなんです!
ファストブランドとは思えないしっかりとした高級感のある素材で、ハイウエストのシルエットが気になるお腹周りもすっきりとカバーして脚長効果も抜群。いつもフルレングスパンツは履き丈で泣く泣く諦める事が多くあるのですが…XSサイズまで展開があるので、153cmの私にもぴったりの丈!
バッグはポイントになる〝A VACATION〟の「TANK」を。A VACATIONオリジナルのレオパードは、 ブラウンベースの柄なので派手にならずコーディネートに馴染み、大人な印象に仕上げてくれます。ボトムがタイトなシルエットなので、バッグにボリュームを持たせて全体のバランスを取りました。
季節の狭間は、気温差に対応できるトップスをうまく着回してコーディネートするのがおすすめです!ぜひ参考にしてみてください。
あわせて読みたい
▶︎【身長153cmのコーデ】おしゃれ業界人が手放せないユニクロの服って?
▶︎【身長153cmのコーデ】猛暑の日の打ち合わせ、何を着る?
フリーPR・エディター
小川ゆり
セレクトショップのビジュアルコーディネーター、イタリアシューズブランド〝ペリーコ〟、人気バッグブランド〝A VACATION〟のPRを経て2020年6月よりフリーランスのとして独立。アパレルブランドを始め、ライフスタイル雑貨のPRを担当するかたわらWEB Domaniではエディターとしても活躍。プライベートでは小学4年生の男児と小学2年生の女児の2児の母。153cmの低身長ならではのスタイリングや、ワーママライフを楽しむ暮らしをインスタグラムで更新中