Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.09.16

秋ニット着る目安は気温何度から?9月にベストな服装は?

 

「夏服飽きた~。早く秋服着たい」という気持ちは分かりますが、季節を先取りしすぎるのも問題アリ。おしゃれというよりただの〝暑苦しい人〟だと思われているかも!

厚手ニットの着こなしはまだ早い!まずは色で季節感を楽しんで

早く秋服を着たいのはわかりますが、まだ暑さが残るこの時期に、ニット、ブーツ、もこもこ小物のフルセットはやりすぎ。一般的には最高気温が24度から21度の間くらいから着るのが目安と言われています。自分では完璧なおしゃれだと思っていても、周りからは暑苦しいと思われているかも。一気に秋アイテムを投入するのではなく、涼し気な秋色ワンピにブーツやもこもこ小物を合わせるなど、少しずつ秋らしさを加えていきましょう。

落ち感のあるとろみワンピで涼しげに!

残暑が残る時期は、素材は涼しく、色で秋を取り入れるのがおすすめです。中でも落ち感のあるワンピースは一枚でサラッと着られて楽なうえ、きちんと感もあるのでお仕事にも便利。長めのそでも、ひじ下くらいまでたくし上げて着れば暑苦しく見えませんよ。

〝ドレステリア〟のギャザーワンピ

微光沢の薄手の生地とゆったりしたフォルムが涼しげなギャザーワンピース。すっきりと切り込んだⅤネックが顔周りをシャープに見せてくれます。そで口にはゴムが通っているため、そでをプッシュアップすればふっくらとしたボリュームスリーブにも! ワンピース¥24,000(ドレステリア 新宿店<ドレステリア>)

〝upper hights〟のウエストマークワンピ

薄手のとろみのある素材が大人っぽい、カジュアルなマキシワンピース。ウエストを少し絞ることで、リラックス感がありつつ、ルーズに見えないところがうれしい。ワンピース¥39,600(ゲストリスト<upper hights>)

【問い合わせ先】
ドレステリア 新宿店 03-3344-8015
ゲストリスト 03-6869-6670 
オンラインストア

イラスト/村澤綾香 スタイリスト/渡辺智佳 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!