もうダイエットしなくていい?! ○○するだけで理想の体型が目指せるってホント? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHION体型カバー

2020.09.16

もうダイエットしなくていい?! ○○するだけで理想の体型が目指せるってホント?

出産を経て崩れてしまった体型をどうにかしたい…!と悩んでいるアラフォー女性いませんか?とはいえ、トレーニングに通う時間もない…。そんな忙しいワーママにオススメしたい”MARUKO”の補整下着。これは知らなきゃ損かも?!

Tags:

補整下着は進化していた!憧れのスタイルが手に入るオシャレ下着〝MARUKO〟

胸の大きさや形が変わり、お腹はぽっこり。出産による体型の変化に加え、加齢によりついて欲しくないところばかりにお肉がついてしまう…。そんな体型崩れに悩むアラフォー女性、いませんか?

産後はカップ付き下着のラクさを知ってしまい、ブラジャーなんてものは長男を妊娠して以来、1度も着けていない筆者も産後の体型崩れに悩むひとり。「そろそろ下着くらいちゃんとしなきゃ」と思いつつも、何を着けていいのかわからず、次男の卒乳から1年以上が経過してしまいました…。

そんな女子力の低すぎる私が、美しくボディメイクができると噂の体型補整下着〝MARUKO(マルコ)〟を体験することに。おじゃましたのはマルコ原宿店。正直、「補整下着なんてまだ早くない?」と思っていましたが、最近の補整下着はスゴイ…!と実感しました。

完全予約制。安心して下着を選べるゆったり空間

ネット時代の今、下着もポチッと買いという方は少なくないと思いますが、〝MARUKO〟は購入前の事前カウンセリングが必須。このカウンセリングなくしてはスタイルアップを目指せない!とっても過言ではないくらい、自分の体型にあったシルエットやサイズ選び、着用方法が重要なんです。

もちろん店員さんは女性のみ。完全予約制なので、お店がお客様であふれることはなく、このコロナ禍でも安心して来店できます。店内は清潔感たっぷりでゆったり話しやすい空間。

丁寧なカウンセリングで目指したい身体を”見える化”

カウンセリングでは下着選びのプロが体型の悩みや理想のプロポーションについて、じっくり話を聞いてくれます。採寸や商品選び、その後のメンテナンスまでをしっかりサポート。

下着を購入したことのある多くの女性は、ブラジャーを新調する際、洋服の上からトップとアンダーを計測するのみだったと思いますが、”MARUKO”は身長、体重に始まり、ヌードでトップバスト、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ、さらにはバスト高やウエスト高まで、計8ヶ所を計測します。この細かく正確な採寸により、自分の体型にあった理想のボディラインが明確に。

「ここにはもっとボリュームが欲しい、ここはスッキリさせたいからこの下着にトライしましょう」と、目指すべき目的がはっきりするので、アイテム選びもスムーズです。自分が思っていたよりも「あ、ここはこのままでも悪くないんだ」という新たな発見もあったり。これには目からウロコでした。

▲ボディチェックシートに自分のサイズと理想サイズを記入し、身体のどこを調整すべきかを”見える化”。

ボディラインが激変!補整下着のパワーを実体験

採寸後は早速試着へ。試着では担当の方がつけ方やボディメイクのコツなどを丁寧にレクチャーしてくれます。正直、「補整下着=窮屈・苦しい」というイメージしかありませんでしたが、あまりの自然で快適なつけ心地に驚き!実はワイヤー入りのブラジャーは苦手でしたが、そんな私でもまったくストレスがありませんでした。

before

after

洋服の上からしかお見せできないのがとても残念ですが、ゆるめのTシャツ&ワイドパンツでもわかるほどボディラインが変化。バストは上向になり、憧れの谷間が出現。広がり垂れていたヒップはキュッと中央に寄り、グッと上がってコンパクトになりました(下着のみだともう感動ものの変化…!)。あまりの変わりように驚きを越え、感動してしまうほど。

継続することで理想の体型を目指せる

補整下着をつけ続けることで、理想のプロポーションを目指せるのが〝MARUKO〟のスゴイところ。3ヶ月の継続使用により、実際のヌードサイズが変化したことが実証されています(3ヵ月間継続的に着用し続け、かつ一定の着用方法を実施した場合)。つけているだけで美しいボディラインを目指せるなんて、忙しいワーママにはうれしい限り。

補整下着のイメージを覆す洗練されたデザイン

補整下着はファッション性に乏しい、というイメージを持っている方も少なくないと思いますが、見た目もひと昔とは大きく変わり、進化しています。繊細なレース使いや上質な素材はまさに大人女性のためのランジェリー。豊富なデザインから好みに合わせてセレクトできます。自分の気持ちをアゲるお気に入りの一着に出会えるはず。

購入後のアフターケアも充実

「買って終わり」ではなく、購入後のアフターケアが充実しているのも〝MARUKO〟の見逃せない魅力。その後のカウンセリングやサイズチェック、着用の再レッスンやボディメイク指導など、無料で何度でも受けることができます。平均で週に1回、中には週に2〜3回来店する方もいるのだとか。自分ひとりでは難しい背中や太ももなどのボディメイクや、ここまでにこうなりたい!といった要望などにも細かく対応してくれます。これは通わなければ損!

身体にも気持ちにも寄り添ってくれる”MARUKO”の補整下着。産後の体型崩れに悩んでいる方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

MARUKO

取材・文/村井 絢

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事