Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.09.17

秋もTシャツを着たい!なら、何をプラスすればおしゃれ?

 

この夏、頼りっぱなしだったTシャツカジュアル。もう少し暑い日は続きそうですが、そろそろ秋色を取り入れて次の季節への準備を始めましょう!

Tシャツカジュアルだけに頼っていると秋のおしゃれに出遅れてるかも?

Tシャツ×リラックスパンツの楽ちんコーデ。買い物や子どもとの公園遊びに、この夏着倒した人も多いと思います。でも、秋を意識しはじめる今日このごろ。いつまでもTシャツカジュアルに頼りっぱなしというわけにもいきませんよね。「まだ暑いから・・・」と粘っていると、秋の装いが増える中、いつのまにかひとりだけ夏に取り残されてしまうかも!

秋色夏素材のカジュアルジャケットで秋仕様に

この秋は、ジャケットやボウタイブラウスといったエレガントなアイテムが豊富。中でも、リネンなどのカジュアルジャケットは、軽はおりとして活躍しそうです。夏によく着たTシャツ×パンツの上に一枚はおるだけで、適度なきちんと感と秋らしさが出るのでぜひ試してみてください。

〝カバナ〟の薄軽リネンジャケット

遊び心のあるポケットのデザインカッティング

大きめに設定されたピークドラペルが女っぷりのよさを感じさせる、ジャケットブランド〝カバナ〟の代表的なデザイン。リネン混の素材に清涼感のあるホワイトのチェック柄をほどこすことで、晩夏でも重くなりすぎない。ジャケット¥79,000(アマン<カバナ>)

同素材のパンツを組み合わせてセットアップできるのも素敵

ひざに絞りを入れたフレアシルエットが、脚をすっきり長く見せてくれる。パンツ¥43,000(アマン<カバナ>)

【問い合わせ先】
Cabana OFFICIAL WEBSITE

イラスト/村澤綾香 スタイリスト/渡辺智佳 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!