Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.09.22

本物より本物!?スタバ「大学芋フラペチーノ」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は9月23日から登場の「大学芋フラペチーノ」をモバイルオーダーを使っていちはやく飲んでみたわよ。

Text:
Keisui Suzuki

23日発売の新作をいちはやく飲んでみた!

スタバ秋の風物詩になりつつあるさつまいもを使ったドリンク。今年はなんと大学芋!

想像よりもかなり大学芋感が!

9月23日から発売開始の「大学芋フラペチーノ」(590円/税抜)は、なんと、大学芋をまるごと1個ブレンドしたスイーツなフラペなの。

大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングされ、見た目もさながら、味ももちろん大学芋そのもの!

しかも、そんなに甘すぎずかなりスッキリしとした飲み心地。

ホイップにトッピングされているスイートポテトシロップと黒ゴマを一緒にいただくと、もはや本物の大学芋。大学芋の「甘くてしょっぱい」を忠実に再現。ううぅ、これは美味しい!

モバイルオーダーなら先行ゲットも!

と、23日から発売なのに、なんでわたしが飲めたかって!それは、なんと、モバイルオーダーなら、23日の発売を待たずに先行して楽しめるの。9月21、22日の2日間、公式アプリを通じて事前にオーダー&お支払いで、レジに並ばずに、「大学芋フラペチーノ」が楽しめる、ということで早速トライ。

▲公式アプリでのモバイルオーダーの様子。

普段から利用しているこのモバイルオーダーは、本当に便利。ふと、スタバに行きたい!と思った時に、近くのスタバを探してオーダーしておくと、ドリンクが出来上がったら通知がくるので、バーカウンターですぐピックアップ。ソーシャルディスタンスも保てるので、これからもっと利用頻度があがりそうね。

先行発売に間に合わなかったとしても、ぜひ公式アプリをダウンロードして、モバイルオーダーで「大学芋フラペチーノ」を試してみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!