食いしん坊なポムポムプリンが大戸屋とコラボ!子連れ外食にいかが?【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2020.10.01

食いしん坊なポムポムプリンが大戸屋とコラボ!子連れ外食にいかが?【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

サンリオ屈指の食いしん坊キャラとしてお馴染みのポムポムプリンが『大戸屋』とコラボキャンペーン中。2020年10月16日(金)までの期間限定です。店舗に設置されているQRコードからオリジナルの壁紙をダウンロードできたり、たまごプリンと定食を注文するとオリジナルプレートがもらえるお得なキャンペーンの詳細をチェックしてみましょう。

Text:
朝岡真梨
Tags:

大戸屋とポムポムプリンの気になるコラボ


プリンやお友達のマフィン、スコーンたちが、大戸屋のユニフォームを着て、せっせと働いているこのかわいいイラスト、しびれますよね。
現在、2020年10月16日(金)までの期間限定で、『大戸屋xポムポムプリン わくわくコラボキャンペーン』実施されているんです。

筆者もさっそく近所の大戸屋へでかけてみたら、お店の前にこんなかわいらしいポップが。 子どもと一緒に食事に出かける前にチェックしたいコラボ企画のくわしい内容をご紹介します。

かわいい大戸屋オリジナルプレートは、プラスチック製だから安心

店内で定食とたまごプリンを注文、もしくは、テイクアウトで税込2000円以上の注文をすると、ポムポムプリンが描かれているかわいいオリジナルプレートがプレゼントされます。

筆者はイートインで、広島産のかきフライ定食とともに「たまごプリン」を注文しました。

たまごプリンはカラメルソースが別添えになっていました。すごくとろとろでおいしかったです。そしてお目当てのプレートは‥??

プリンくんのほかに、しっかり者のネズミくん・スコーンやお人好しなウサギの女のコ・パウダー、なんでもかじっちゃうハムスターのマフィンやジャンプが得意なカエルくん・ミントたちが楽しく働いている様子が描かれていました。プラスチックのお皿だから、小さいお子さんでも安心して使えそうです!

オリジナルプレートはこのほかにもう一種類あって、はりきり屋のリスくん・ベーグルが描かれているパターンも。いずれもなくなり次第、終了となりますのでお早めに。

スマホでダウンロードできる壁紙やフォトフレームも見逃せない!

大戸屋の店舗に設置されているQRコードからダウンロードできる壁紙も。特設ページから3種類用意されています。

またキャンペーン期間中、オリジナルのポムポムプリンのフォトフレームが大戸屋公式アプリから配信されています!

公式アプリはこちら:https://www.ootoya.com/news/2020ootoyaapli.html

大戸屋のユニフォームを着たポムポムプリンと一緒に写真を撮って「#大戸屋ポムポム」のハッシュタグをつけてInstagramまたはTwitterから投稿すると、抽選で100名に大戸屋500円eGiftが当たるプレゼント企画も実施中。    

筆者が行った大戸屋の店舗は、注文がすべてタブレット端末になっていて、ほかのお客さんの席との間隔も十分なソーシャルディスタンスが確保されているなど、新型コロナウイルスの感染予防対策がしっかりとられていました。 毎日食べても健康で安心な大戸屋は、働くママたちの強い味方でもあります。今回のポムポムプリンとのコラボ期間、要チェックですね。

あわせて読みたい
ポムポムプリン担当デザイナー特別インタビュー!
▶︎サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

PROFILE

ポムポムプリン

こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。
(C)1996, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L611689

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事