Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2020.10.13

安定の面白さ、安定のわちゃわちゃ感! これこそ松野家!な、アニメ『おそ松さん』第3期放送記念イベントの”超”詳細ルポをお届け♡

 

2020年10月12日よりテレビ東京ほかでスタートするアニメ『おそ松さん』! 第3期放送を記念して、9月25日に開催されたオンラインイベントの様子を超詳細にレポートいたします! ご覧になった方も、そうでない方も、あの楽しさを追体験いたしましょう! そして今期も『おそ松さん』沼にもっともっと浸りましょう♡

Tags:

#おかえりニートたち! 待望の『おそ松さん』第3期放送記念イベントが開催!

TVアニメ『おそ松さん』のイベント「おかえりニートたち!6つ子とトト子のスペシャルパーティー」が、第3期の放送を目前に控えた、9月25日に開催されました。イベント中はハッシュタグ「#おかえりニートたち」がTwitterのトレンド一位になるという快挙を達成。最高に面白いキャスト陣が送る、最高に楽しい1時間半を、Domani目線でレポートいたします!

今さら聞けない!『おそ松さん』ってどんなアニメ?

赤塚不二夫生誕80周年を記念し、『おそ松くん』を原作として作られたギャグアニメ。原作『おそ松くん』に登場する6つ子たちが成長した姿を描いています。2015年に第1期が放送されると、そのキレ味が鋭すぎるギャグと、6つ子たちを中心とした個性溢れるキャラクターで、女性ファンを中心に社会現象になるほどの人気に。二度のテレビシリーズ化と2019年の映画化を経て、2020年10月12日より、アニメ第3期が放送開始。公式ファンクラブも開設されるなど、その人気はまだまだ衰えしらず!

松野家の茶の間からスタートした、まったく新しい無観客生配信イベント!

コロナ禍での開催とあって、今回のイベントはオンラインでの開催に。しかし”普通のイベント”で終わらせないところがさすが『おそ松さん』。なんと6つ子に引っかけて、6つのプラットフォームより配信されるという、新しい仕掛けに挑戦! ファンは自分の”推し松”の部屋からイベントを楽しむ形に。待望のイベント当日、編集部が入ったおそ松ROOM(360Channel)は松野家の茶の間そのもの。約3年ぶりとなる放送記念イベントではありながら、お久しぶり感を全く感じさせないおなじみの風景に、ああ本当にあいつらが帰って来るのね!という思いを噛みしめたのではないでしょうか?

櫻井孝宏,おそ松さん

開演時間を迎えると、まずはアニメ本編の先行上映がスタート(このときが世界最速の上映となったアニメ第2話の内容は、ぜひご自身でチェックを♡)。上映が終わると、 6色のテーマカラーが踊る豪華なセットに、6つ子それぞれのキャストが登場。ああ、本来ならここで客席から大歓声が沸くはずなのに…とちょっと寂しくなったのも束の間、おそ松役の櫻井孝宏さんの「ただいまー!」のひとことに感傷的な気分も吹っ飛び、画面前で「おかえりー!」と思わずレスポンス。

中村悠一,おそ松さん

ゆるっと登場したカラ松役の中村悠一さん、萌え袖がかわいかったチョロ松役の神谷浩史さん、なぜかとっても印象的な部分に缶バッジをつけて現れた一松役の福山 潤さん、おなじみ&全力の「ハッスルハッスル!」をかましてくれた十四松役の小野大輔さん、最年少なのにこなれたノリで現れたのはトド松役の入野自由さん。

そしてラストに登場したのはトト子役の遠藤 綾さん。ロマンティックなプリントワンピがとってもお似合いで、思わず「かわいい♡」と声を上げたファンの声が画面越しに届いたのか、「ありがとう~」と無観客のはずの客席になぜか手を振っていらっしゃいました。アクリル板で区切られソーシャルディスタンスが保たれたそれぞれの席には、早押しボタンがあり、もはやお約束ともいえる謎の早押し合戦が開始。司会の鷲崎さんは困惑されていましたが、このフリーダムなわちゃわちゃ空間に、松野家の6つ子はこうでなくっちゃ! と嬉しくなった方々も多いと思います。

次ページ>1期2期を振り返る、楽しいコーナーがスタート!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!