早くも予約殺到!全国配送OK「五十嵐美幸さんの中華おせち」って?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.21

早くも予約殺到!全国配送OK「五十嵐美幸さんの中華おせち」って?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、人気エディターとしてSNSを発信している川口ゆかりさん。まだハロウィンもクリスマスもきていませんが、来年の話で失礼します(笑)。今回はお正月に欠かせない、おせちの話です!

Text:
川口ゆかり
Tags:

2021年のおせち商戦は、すでにもう始まってる!?

子どもが生まれる前までは、おせちを作ってみようと張り切っていましたが、仕事が休みになる年末年始くらいは「ゆっくりとおいしいものを食べたいよね~」そんな考えにシフトし、ここ数年はすっかり、おせちを購入する派に仲間入りしました。豪勢なものでなくても、食卓に並べるだけで新年の晴れ晴れしい気分が感じられていいものですよね。

2021年はコロナの影響もあって、帰省せずに家で過ごす方が多いようで、早くもおせちの予約戦線がすごいことになってます。「まだ先だから大丈夫……」なんて油断していると、あっという間に売り切れてしまうから要注意。予約は10月からスタートしてますよ!

おすすめは有名シェフがつくる中華のおせち!

以前は義母が有名デパートでウン万円もするおせちを早々用意してくれたのですが、お値段の割には満足度が低くて。年始からみんなのテンションもガタ落ち……(特に義父が)。そこで私が数年前からおせちを用意する当番になりました! とはいえ、どんなに豪華なおせちを選んだとしても、数の子や伊達巻、かまぼこになます。結局、毎年代わり映えしなくて、みんな飽きちゃうんですよね。

そこでたどり着いたのが、テレビや雑誌などで見ない日はないほど有名な五十嵐美幸さんがつくる、中華のおせちでした。

なにがすごいって、その内容(しかも全て手作り!)


壱の重
★韓国カボチャの一味漬け
★金柑生姜和え
★フレッシュザーサイと蕪のペッパー和え
★子茄子の山椒風味
★紅芯大根と人参の梅肉和え
★数の子紹興酒漬け、黄人参柚子漬けいくら乗せ
★特製海鮮ハム
★鰆の豆豉焼き
★ジャコとピーナッツの炒め
★蛸のスモークと胡瓜の唐辛子漬け
★特製自家製チャーシュー
★大山鶏の胡麻油蒸し
★三元豚の煮ハム

これだけでも、あっぱれと思ってしまうのですが、ちゃんと弐の重もありまして。

弐の重もみんなの大好きなメニューが盛りだくさん!

★海老のチリソース煮込み
★よだれ鶏
★蓮の葉包み 海鮮ちまき/肉ちまき
★蒸しパン

そこにお楽しみのおまけまでついちゃうスペシャルバージョン(内容は仕入れ状況により若干変更する場合があるそうです)。

2〜3人前となってますが、少しずつ色々なものを味わいたい女子的には、これだけでも十分かと!しかもお値段は29,000円(税別)!デパートのおせちは大体3万円以上するので、これだけ入ってこの値段はお得かなと。予約はオンラインではなく、美虎幡ヶ谷本店(03-6416-8133)へ電話予約。12/30 19:00以降もしくは12/31 10:00〜14:00までにお引き取りが基本のようですが、全国発送(着払いのみ)も可能なんだとか。このご時世。家から出ないでいいというのは、ありがたき幸せですよね。

普段忙しく過ごしているワーママの皆様、年末年始くらいはラクして美味しいもの、いただいちゃいませんか?夫や夫の家族も中華でおせち、きっと喜んでくれると思いますよ。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!お弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事