Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.10.11

スタバ裏メニュー!通称「オレオフラペチーノ」のカスタム方法【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は辛口のわたしが本当は隠しておきたいとっておきカスタマイズドリンクを紹介するわ。

Text:
keisui Suzuki

マニアに大人気のオレオフラペをさらにカスタマイズ!

スタバにたくさん存在する裏メニュー。そんな中からわたしが実際に飲んで本当に美味しいと思ったドリンクを紹介するわ。

まず、記念すべき第1回目は、スタバマニアで知らない人はいない!通称「オレオフラペチーノ」の絶品カスタマイズよ。

そもそもオレオフラペって⁉︎

バニラフラペチーノ(490〜570円/税抜)をベースに+50円でチョコチップを追加し、ブレンドしてもらったものが「オレオフラペチーノ」なんだけど、どうしてもバニラクリームフラペチーノはもともとシャバシャバしてるのよ。

そこで!わたしは、カロリー度外視したカスタマイズをオススメしたいの。

オレオを越えたオレオ感

わたしが「本物を超えた濃厚オレオフラペ」と命名したドリンクがコチラ!

バニラクリームフラペチーノをベースに、チョコチップを追加。さらに、ホイップの上にチョコレートソースをトッピングして、ミルクはブラべに変更。ブラべミルクとは、普通のミルクとホイップクリームに使用されるミルクを半々にしたとっても濃厚なミルクで、クリームベースフラペチーノ特有のシャバシャバ感がいっきに薄らぐの。さらに、ホワイトモカシロップを追加することで、ホワイトチョコの優しい甘さが加わるわ。

▲ちなみに「CS」はチョコソース、「CC」はチョコチップ、「B」はブラべミルク、「WM」はホワイトモカシロップ、「VF」はバニラフラペチーノの略よ。

フラペを飲むには肌寒い季節になってきちゃったけど、今日はカロリーなんて気にしないぞ!なんて時には是非オススメのカスタマイズドリンクよ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!