ヨーロッパで爆発的人気!秋冬も使いたい「虫除けアロマオイル」【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2020.10.14

ヨーロッパで爆発的人気!秋冬も使いたい「虫除けアロマオイル」【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。公園遊びはもちろん、秋の遠足、キャンプなど、行楽シーズンに欠かせない最新虫除けを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

公園遊びにぴったりな虫除けオイル!

アウトドアはもちろん、公園で遊ぶのも気持ちがいい季節になりましたね。どこへ行くにも不安がつきまとう今年のレジャーは、遠出はできなくとも、空気をおいしく感じられる近場の森や川といった自然の中へ足を運ぶことも多いのではないでしょうか。ところがどっこい、「真夏じゃないから大丈夫」と虫除けをサボっていたら大間違い。痛い目にあいますよ(実際に年末キャンプで害虫に刺されて、ひどい目にあいました)。そんなわけで、秋冬もしっかり虫除けが欠かせません。

最近のお気に入りは、YOU&OIL BYE BYE 1,430円(税込)

 

かわいらしいネーミングとゆるいイラストに惹かれて〝コスメキッチン〟で購入したのがオイルタイプの虫除け(右)。スプレータイプの虫除けと比べ、ミニサイズだから小さなバッグに収まりやすく、数滴でしっかり香りが広がるのでアウトドアシーンでも大活躍なんです!すっきり爽やかなハーブの香りが家族にも大好評。アルコールベースではなく、天然由来100%のオイルベースなので、肌荒れしやすい方や保湿効果を求めている方にもぴったり。

ヨーロッパを中心に人気が爆発している〝YOU&OIL〟とは?

創設者であり、4人の子どもの母であるビルテがリトアニアの優秀なサイエンティストたちと研究、開発を重ねて2014年に誕生したサイエンスナチュラルコスメブランド。ビルテに双子の娘が誕生した際、身近に販売されているベビーケアの成分すら安全ではないことを知り、スキンケア製品をつくるようになったのだとか。ヨーロッパを中心に人気に火がつき、2017年秋には日本に初上陸。そして、今年のコロナ禍に待望のキッズラインが仲間入りしたんだそう。

使用方法は簡単。1日3回程度を目安に腕や足など、肌の露出した部分になじませればOK(3歳以上のお子さんから使用可能。必ずパッチテストをしてくださいね)。髪の毛や、耳の後ろなどにもなじませておくのがおすすめだそう。

おうち時間の気分転換に


キッズ用がとてもよかったので、自分用にもオイルを購入してみました。一番左手の写真の「HEAD」は、PCやスマホで凝り固まった頭をリフレッシュする効果が期待できるオイル。ラベンダーやイランイランの香りが心地よく、おうち時間の気分転換に欠かせません。このほかにも、しっかり眠りにつきたい方向けの「NIGHT」など、その日の気分やコンディションによって使い分けてみるのもいいかもしれませんね。

毎日のお散歩やガーデニング、アウトドアシーンでお肌の保護に使ったり、贈り物としても喜ばれそうな〝YOU&OIL〟。まだまだ場所を選びながらの外出ではありますが、秋を気持ちよく過ごすためのおともにぜひ♡

あわせて読みたい
▶︎売り切れ必至!〝ダイソー〟で9月中に買うべきハロウィングッズ4選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事