ダイソー・セリア・フライングタイガーだらけ!コスパ最高なハロウィン仮装【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2020.10.13

ダイソー・セリア・フライングタイガーだらけ!コスパ最高なハロウィン仮装【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、イベントごとを全力で楽しむ川口ゆかりさんの人気連載。待ちに待ったハロウィンを100均やフライングタイガーで楽しむアイディアを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

1年に1度しかないハロウィン仮装はコスパ重視で!

年々加速するハロウィン。今年は仮装パレードや大人数でのパーティー開催が難しいぶん、おうちで家族だけのパーティーが主流になりそうですよね。でも、せっかくなら仮装して、気分だけでも盛り上げたい!と思っている方も多いはず。そこで、フライングタイガー100均やユニクロをじょうずにつかって、安く・賢く・おしゃれなコスプレを楽しんでみませんか?

初級:女の子におすすめはダイソーの猫耳とママのアイラインを使った黒猫コスプレ

ハロウィン仮装

衣装は手持ちの黒いワンピースもしくは、黒上下でOK。アイラインでお鼻とヒゲ、アイラインをきゅっと目尻に引いてあげれば出来上がり、というお手軽コスプレ! 猫耳は〝ダイソー〟でも〝セリア〟でも似たようなものを売っています。この日は、手持ちのかごバッグと〝H&M〟のバレエシューズでちょっぴりおめかしして。 

中級:家族で仮装するなら手持ちアイテムでできるウォーリーが吉!

ハロウィン仮装

家族で仲良くコスプレするなら、ウォーリー!手持ちデニムとボーダートップス、ダテめがねさえあればできるとあって、コスパ抜群。ボーダーやメガネも全員おなじではなく、あえて違うのがおしゃれかなと(メガネは〝フライングタイガー〟で、帽子はネットで購入しましたが100均で売っているフェルト生地で手作りできるそう)。メガネと帽子を外せば、コスプレ感が薄れるので、ご近所をウロウロするくらいならあまり恥ずかしくないのもポイント。あまり乗り気ではない夫もこのくらいなら許容範囲らしいです(笑)。

上級:〝フライングタイガー〟は想定外のコスプレがバリエ豊富に揃ってる!

ハロウィン仮装

ハロウィン仮装大人のおもしろコスプレをお探しなら、迷わず〝フライングタイガー〟へ。2年前のツタンカーメンも昨年のマイクの衣装も各800円くらい。私が手に持っているマイクも〝フライングタイガー〟で300円くらいでした。誰ともかぶることなく、インパクト絶大なので、人と違ったおもしろコスプレがしたい方におすすめですよ。

あわせて読みたい
▶︎売り切れ必至!〝ダイソー〟で9月中に買うべきハロウィングッズ4選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事