なんと1本で頭皮ケア、シャンプー、トリートメントまで! 時短でヘアケアが叶う神アイテムを発見しました | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2020.12.17

なんと1本で頭皮ケア、シャンプー、トリートメントまで! 時短でヘアケアが叶う神アイテムを発見しました

頭皮ケア、シャンプー、トリートメントがぜーんぶが一度で済む(もちろんすすぎも1回)、めちゃくちゃ時短になるヘアケアアイテム「4U(ヨユー) ヘアクレンズパック」。便利すぎてもう手放せない!

Tags:

これはすごい! 忙しい毎日でもしっかりヘアケアできる、目からウロコの神アイテム!

今年も乾燥が気になる季節がやってきて、髪の毛の傷みが目立つアラフォーの日々の悩みは、「毎日慌ただしくてお風呂にゆっくり入れないけど、そろそろヘアケアもしたい…」ということ。

そこでDomaniでおすすめしていたオールインワンヘアケアアイテムの4U(ヨユー) ヘアクレンズパックを使ってみることにしました。

普段は5歳の息子(兄)がアフタースクールから19時すぎにバスで帰宅し、その後家族で夕食をとって、お風呂、ドリルを少し、絵本を読んで就寝が21時。かなりタイトなタイムスケジュールなので、少しでもお風呂の時間を短くすることが課題でした。

3歳の娘(妹)もやっと湯船で溺れてしまうことはなくなってきましたが、寒い時期は私が髪を洗っている間に湯船に子供達を浸からせて、妹がツルッと滑って溺れ、あわや!という場面もありました。

今まではシャンプーして流して、トリートメントをなじませてから流してと、ロングヘアの私はお風呂でただ髪の毛を洗うだけでも結構時間がかかっていました。

そんな時に出合った4U(ヨユー) ヘアクレンズパックは、頭皮クレンジングも、髪を洗うのもトリートメントも、全部が1本でできてしまい、当然洗い流すのも一度だけ。その名のとおり「余裕」を生み出す神アイテムだったのです。

テクスチャーはかためで、クレイっぽく、泡立たない濃密泡で頭皮にも髪の毛にもしっかり馴染みます。電子パワーでダメージした毛髪にも付着しやすいというところもうれしい。

そして個人的に、香りがドストライク!しかも香りがずっと続く!
今までのトリートメントでは感じたことないエレガントで濃厚な香り!上質な香水を纏うような、バスタイムが一気に癒しの空間に。トップはオレンジ、マンダリン、ユーカリ、ベルガモットで、ミドルはラベンダー、ローズ、ラストはサンダルウッド、シダーウッド、ムスクが香る。ナンテ贅沢な!!
つけた瞬間の清涼感もたまらない!!

私は、メイク落とし→頭皮をマッサージしつつ髪を洗って、そのまま流さずトリートメントとして浸透させつつ、自分と子供達の身体を洗う(この間にトリートメントをした髪を10分ぐらい馴染ませられます)→トリートメントを流して、最後に洗顔をして湯船に浸かります。

4U(ヨユー) ヘアクレンズパックのオールインワンケアに慣れてしまうと、ロングヘアの私は毎回シャンプーを流して、トリートメントを流しての2段階が今まで本当に面倒くさかったな…と実感!

しかも私が髪を洗っている隙に、子供達が喧嘩をはじめていてカオスに。。。なんていうことも日常茶飯事なので、一本で済むのは本当に助かります!

洗い上がりも華やかな香りに包まれつつ、頭皮はさっぱり!髪の毛に艶も出てきました。

これからますます寒くなり冬本番!お風呂で髪の毛を洗う時間を削って、「余裕」を生み出しヘアケアをしつつ、風邪予防のために家族全員で早く寝る!これが賢いワーママの選択ではないでしょうか!?

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事