気になるくすみを一掃したいなら、米肌のコンシーラーがいいらしい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYコスメニュース

2020.11.05

気になるくすみを一掃したいなら、米肌のコンシーラーがいいらしい

【米肌】の人気コンシーラーに、〝くすみ〟のカバーに特化した新色が登場!気になる新アイテムの注目ポイント&超簡単な使い方をご紹介します。

Tags:

〝肌のくすみ〟が気になるなら…

なんだか疲れているように見えてしまう〝くすみ〟は、ケアするのが難しい肌悩みの1つ。【米肌】が実施したアンケート調査によると、なんと女性の約8割が肌にくすみを感じたことがあるそう。

そんな中、米肌の「つやしずくスキンケアコンシーラー」から、この〝くすみ〟の悩みにフォーカスした新色が登場しました。気になる新アイテムをご紹介します。

米肌「つやしずくスキンケアコンシーラー 04」

米肌 つやしずくスキンケアコンシーラー

▲米肌 つやしずくスキンケアコンシーラー 04 (ナチュラルコーラル) 4.5g ¥3,000 (税抜)

くすみやシミなどの色ムラから、毛穴の凹凸までカバーしてくれるコンシーラー。「明るさ・黄み・赤み」のバランスにこだわったコーラルカラーが、自然な血色感を演出してくれます。保湿&ハリケア成分がたっぷり配合されていて、メイクしながら素肌の状態を整えてくれるのもうれしいポイントです。

テクニック要らず!簡単30秒で完成

コンシーラーは気になる部分を隠してくれる頼れるアイテムですが、厚塗り感なく自然に仕上げるのはなかなか難しいもの。「つやしずくスキンケアコンシーラー」は、ポンと肌におくだけでちょうどよい量が塗布できる絶妙なテクスチャー。テクニック不要で簡単に仕上がります。

使用法1:まぶたのくぼみに
まぶたのくぼみ部分にポンと1回おいてぼかすだけで、ハリのある目元に。

使用法2:くすみの気になる頬に
血色感&立体感がほしいなら、チークのように頬に使うのがおすすめ。頬骨が高くなっている黒目の下外側からスタートして、こめかみに向かって4回ポン×4とおき、下側に向かってぼかします。

下地にプラスしてご近所メイクに、時間がないときの簡単メイクにと、様々なシーンで気軽に使える「つやしずくスキンケアコンシーラー」。肌悩みをカバーしつつ素肌のケアもしてくれる、ポーチに入れておきたい1本です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

米肌

あわせて読みたい
▶︎うるツヤ唇はこれで完成!リップグロスと美容液が1本になった注目リップの新色を試してみた
▶︎目の下のクマを助長する6つのNG習慣って?押さえておきたい疲れ目対策【美容皮膚科医監修】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事