マスクメイクの悩みはこれで解決!【アクセーヌ】の目周り用コンシーラー | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2020.11.14

マスクメイクの悩みはこれで解決!【アクセーヌ】の目周り用コンシーラー

目元に視線が集中したり、マスクにメイクがつくのを防ぎたかったり…マスク着用時は普段のメイクとは違った気になるポイントがあるもの。そんなマスクメイクの悩みに応えてくれる、【アクセーヌ 】のコンシーラーをご紹介します。

Tags:

マスクの着け外しが多い日に使いたい1本

マスクをする機会が多く、顔の大部分が隠れている状態も普通になりつつある現在。それにあわせて、メイクも以前とは変えているという人も多いのでは。マスク着用時にも見えている目元はしっかりめにメイクしたり、マスクにつかないよう口元は控えめにしたり…。とはいえ食事のときやリモートワーク中のオンライン会議中などでマスクを外す機会もあり、加減が難しいところです。

そんなマスクの着け外しが多い今こそ使いたいのが、【アクセーヌ】の「目周り」にフォーカスしたコンシーラー。気になるアイテムを早速ご紹介します!

アクセーヌ スキンカラーコントロール

アクセーヌ スキンカラーコントロール コンシーラー 部分用ファンデ

▲アクセーヌ スキンカラーコントロール SPF19 PA+++ 01、02 ¥3,500 (税抜)

まぶたから頬にかけての〝ゴーグルゾーン〟に使用することで、目周りの不調をカバーし健康的に見せてくれる「アクセーヌ スキンカラーコントロール」。

くすみやクマ、赤みなど、目周りに混在するトラブルを1度にカバーするため、あえて濃いめの色設計を採用。それでいて伸ばすと周囲の素肌となじむため、マスクを外したときに目周りだけ浮いてしまうということがないのもポイントです。

目周りのファンデといえば、メイク崩れも心配なところ。「アクセーヌ スキンカラーコントロール」は、肌表面の凹凸にフィットして表情と一緒に動く〝3Dゲルフィット層〟を採用。さらに粉体の量を減らしたことでつけ心地も軽く、マスクにも付きにくいのが◎。

保湿力がありながらベタつかない〝モイストキープ層〟により、日中のカサつきが気にならずしっとり感が持続します。

目周りの肌悩みをカバーしつつ、周囲の肌から浮かずマスクにも付きにくい。まさにマスク着用時のメイクの悩みに応えてれる1本です。マスクメイクにストレスを感じている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

アクセーヌ

あわせて読みたい
▶︎気になるくすみを一掃したいなら、米肌のコンシーラーがいいらしい
▶︎気になる〝シワ予備群〟まで徹底ケア!【プレディア】の新スキンケア試してみた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事