妊娠中&授乳中にもおすすめ!【ベッジュマン&バートン】のノンカフェイン紅茶 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2020.11.11

妊娠中&授乳中にもおすすめ!【ベッジュマン&バートン】のノンカフェイン紅茶

妊娠・授乳期はノンカフェインドリンクに変更しているという方が多いのではないでしょうか。Domanist奥田自身が実際に妊娠&授乳中にリピートしていたギフトにもおすすめの【ベッジュマン&バートン】のノンカフェイン紅茶をご紹介します。

Tags:

私がおすすすめのノンカフェイン紅茶はこちら!

妊娠期からアルコールやカフェイン入りの飲み物はやめ、スーパーでもカフェでもノンカフェインのドリンクを選んでいました。お茶であれば麦茶、紅茶であればルイボスティーとノンカフェインに変更し、味を変えて楽しんでいました。

その中でもお気に入りが、友人に頂いた「BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)」の〝ジャルダン ルージュ〟でした。

BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)って?

ベッジュマン&バートンは1919年にパリで紅茶の専門店を開いたことが始まりで、フランスのグルメ誌「Le Guide des Gourmands」では紅茶部門の金賞を受賞。5つ星ホテルなどでも多く採用されています。

日本で購入できるのはGINZASIXにある店舗。なので、銀座に行った時は必ず足を運び、自宅用とギフト用に購入しています。(以前はオンラインでの購入が可能でしたが、現在は休止中。店舗に直接電話で注文し、代金引換でのみ購入可能とのこと)

▲こんなカラフルで素敵なパッケージの缶もあり、中には限定のアイテムも!

▲量り売りやティーバッグも

おすすめの紅茶「ジャルダン ルージュ」

店頭には多くの種類の紅茶が並び、いくつか香りをかがせていただきましたが、「ジャルダン ルージュ」が1番私好みの味で、ぜひ飲んでいただきたい1品。(現在、コロナウイルスの影響で試飲ができません。)


「ジャルダン ルージュ」は、ルイボスティーをベースにひまわりの花びら・ローズ・いちご・バニラ・グレープフルーツが配合されています。甘めが好きな方におすすめです。


価格は、缶売りで70g¥2,052(税込)。ホットだと1杯4~5gがベストなので約14杯分になります。
種類によっては量り売りもあり、いつも自宅用は量り売りで購入。100gで缶と同額、パッケージもかわいいんです。

ベッジュマン&バートン ジャルダンルージュ

紅茶にはあまり詳しくなく、おいしい淹れ方もよく分かっていなかったのですが、冊子を一緒に梱包してくれるので安心。他の紅茶の詳細も載っているので、読みながら次は何を購入しようかと考えています。

自宅で楽しむのはもちろん、授乳期や内祝いなどでプレゼントするのにも、おすすめの紅茶です。ぜひお試しください。

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎忙しい人必見!スタバで5秒で出てくる!?ドリンク【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】
▶︎【管理栄養士監修】お茶でダイエットは可能?期待できる効果とおすすめのお茶の種類をご紹介!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事