モデル・森 絵梨佳が〝今したい〟こととは? 「免許を取得して…」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.10

モデル・森 絵梨佳が〝今したい〟こととは? 「免許を取得して…」

例年どおりとはいかない、コロナ禍のこの時期、ステイホームになりがちですが、それでも状況を見極めながら楽しくポジティブに「できることをする」ワーママのかっこよさったら!今すぐ実行できるかはさておき、みんなのめくるめく「今したい」ニッチな欲望をご覧ください!

Tags:

「免許を取得して家族とあちこちドライブがしたい」

1:昨年の冬に訪れてさっそく虜に。奄美大島でカヌー漕ぎ

「4泊5日で訪れた奄美大島は、濃い緑の間をカヌーでぐんぐん進んだり、島豆腐屋さんの長芋豆腐に舌鼓を打ったりと、五感が喜ぶ旅でした。ダイナミックな自然をまた感じたい 」

森 絵梨佳

(C)Shutterstock.com

 

2:唐揚げや春巻きの〝カラッと揚げ〟が目標。揚げもの上手になりたい 

「わが家は週に1度は必ず揚げものと頻度も多めですが、揚げ具合にムラがあるのが悩み。撮影現場でも料理上手なスタッフの方から情報を収集したりと模索中」

3:家族とあちこち出かけたいから免許を取得してフォルクスワーゲンでドライブ 

「子どもや両親のためにも、私が運転できればと感じることが多くて。まずは近くのスーパーからチャレンジになりそうだけど、白いフォルクスワーゲンをかっこよく運転したい」 

森 絵梨佳
▲Volkswagen T-Roc TDI R-Line¥4,126,364(フォルクスワーゲン グループ ジャパン)

時間の使い方が上手になった

「子どもとの時間が自然に増えて、特別どこかへ外出しなくても一緒に過ごすことがとても楽しく大切 に思えたステイホームでした。日々、3度の食事の準備をすることには追われましたが、つくり置きをし たり冷凍保存してある食材を上手に使ったりと工夫することで買い出しの回数が減って、その分子どもと自分の時間をもてるように。時間の使い方が上手になったのかなと思います。キッチンに立つ機会が多くなると、ぬか漬けを始めたり料理教室にも通いたいと、料理欲も上がりました。でもやっぱり、そろそろ旅に出て自然にも触れたい!去年訪れて大好きになった奄美大島か、いつ帰ってもホッとできる地元・仙台でゆっくりしたいです」

Domani 10/11月号 今、(できるものなら) ”本当にしてみたい”100 より
構成/松崎のぞみ、岩附永子、大椙麻未 再構成/WebDomani編集部 

森絵梨佳さん

1988年生まれ、宮城県出身。2008年『ゼクシィ』のCMで注目を集める。その後 さまざまな美容誌のカバーを飾り、その美肌とチャーミングな顔立ちから「森 絵梨佳顔になりたい」と多くの女性の憧れに。一児の母。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事