Oisix初・ディズニーのミールキットが想像以上に魅力的だった【川口ゆかりの丁寧な暮らし】   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.11.25

Oisix初・ディズニーのミールキットが想像以上に魅力的だった【川口ゆかりの丁寧な暮らし】  

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は充実したおうち時間を過ごすアイデアとして、親子でつくる最新ミールキットを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

おうちで食育。さて、何をどうする?

おうちで食卓を囲む機会が増えた今だからこそ、子どもの食育に取り組んでみたい。そう思っている親御さんも多いはず。とはいえ、現実は家事に育児、仕事と目まぐるしい毎日。食育は大切と思っていても「何をしたらよいかわからない」という声も。

レシピどおりに作るだけ。ごちそうごはんがあっという間に完成!

そんな方におすすめしたいのが食材と合わせ調味料、レシピがセットで自宅に届くOisixのミールキット「Kit Oisix」です。自分ですべて準備するのは大変だけど、食材が揃っているので時短でき、フードロスもないといいことづくめ。

なかでも、今一番ホットなのがディズニーの世界感を通して、子どもたちの食の未来を創造する活動「Table for Tommorrow」プロジェクト! 第一弾商品はOisix初<ディズニー>のミールキット「家族でつくるKit Oisix」と題して、ミッキー&ミニーの形をしたハンバーグをつくる食材とレシピがセットになっているんです。これなら、自宅で子どもたちと楽しみながら料理ができるはず!さっそく、わが家も試してみることに。

受け取ったミールキットの中身がこちら

▲ランチョンマットやピックがセットになった 家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ2~3人前1,933円(税込)。ハンバーグは越前白山鶏のひき肉とオレガノで作る本格仕様! 化学調味料無添加トマトソースと付け合せの野菜がセットになったごちそうメニューです。

子どもも進んでお手伝いしたくなる!?

いざ、親子クッキングスタート。と思ったら、「ひとりで作ってみたい」と大張り切りの娘。写真付きの見やすいレシピにそって、調理していけばOK。子どもたちに任せてどんどん進められるのもうれしいポイントです。

ミッキー型のハンバーグが!

▲型紙の上にハンバーグのたねを置き、形を整えて。ハンバーグは、ひき肉と絹豆腐を使用しているのでヘルシー。

専用の型紙で楽しくクッキング!

さつまいも・バター・牛乳でつくる<ミッキーマウス ハンドシェイプ>もハンバーグ同様、型紙にのせて形を整えていきます。まるで工作するように子どもたちは黙々と仕上げていました。

盛り付けしたくなる工夫が随所に!

▲大好きなミッキーやミニーをかたどっているから、楽しくて仕方がない様子。こんなふうに毎日お手伝いしてくれたらラクなんだけれどなぁ……(笑)。

食卓に自分の作った料理が並んでいるのを見て、嬉しそうな子どもたち。「ハンバーグはひき肉のほかに何が入っているでしょうか?」「正解は、お豆腐でした~」。この日は普段より食事の時間が大いに盛り上がったのでした。

買い物に行く必要もなく、材料やレシピがすべてそろった状態で自宅に届くミールキットは、まさに忙しいワーママの救世主。それが子どもたちの大好きなディズニーキャラクターであればなおさら、ですよね。第二弾は<アナと雪の女王>とか。いまから楽しみです♡

あわせて読みたい
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事