【お取り寄せ名品】「六花亭」の詰め合わせがおすすめな理由 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.12.01

【お取り寄せ名品】「六花亭」の詰め合わせがおすすめな理由

おうち時間が増え、お取り寄せグルメデビューをされた方も多いのでは。Domanist金子は在宅勤務の癒しとして、とっておきお菓子たちをこっそり冷蔵庫にストックするようになりました。今回は生協で手軽にゲットできる銘菓【六花亭】のお菓子をご紹介します!

Tags:

これがあるから頑張れる?!銘菓・六花亭の詰め合わせ♡

元々お菓子はあまり食べなかったのですが、在宅が続く今、気分転換やカロリーコントロールを兼ねて積極的におやつを楽しんでいます。リモートワーク環境がどんどん整ってくると、つい集中しすぎて気づけば疲労困憊…。そんな日々を繰り返し、休息の重要さを改めて感じる毎日です。

かといって、おやつだったらなんでも良いわけじゃない!せっかく食べるなら本当に美味しいものを食べたい!ということで、生協のカタログに載っているとつい買ってしまう、六花亭の詰め合わせについて熱く語らせていただきます。

六花亭詰め合わせおすすめポイント1:種類豊富

六花亭 お菓子屋さん▲商品名:秋のお菓子屋さん※季節により名前が変わります。/価格:10個入り・1,417円+税

いわずと知れた銘品であるバターサンドは、デパートの物産展などでも変わらぬ人気ですが、六花亭を代表する銘菓はバターサンドだけではないのです。というよりも、全部が看板商品といっていいほど何を食べても美味しい!というわけで、私は断然詰め合わせをおすすめします。

六花亭 お菓子屋さん

何回かこの詰め合わせを頼んでいる私でも、結構な確率で見たことのない商品が含まれてきます。新商品や季節限定商品がとても多いので、毎回同じ内容ではなく、新しい商品を味わえるところが魅力。特に、季節限定商品はパッケージにも北海道の旬を彷彿とさせるイラストが施され、見るだけでほっこり。毎回ワクワクしながら箱を開けています。

六花亭詰め合わせおすすめポイント2:パッケージが可愛い

六花亭 お菓子屋さん

六花亭 お菓子屋さん

定番の花柄の包装紙に心躍りますが、季節限定のパッケージもまたおしゃれなんです。特にバレンタイン・ホワイトデーバージョンはちょっとしたお礼の品にもぴったり。外箱だけでなくお菓子まで一部がアレンジされているなど、細部にまでこだわりが。(写真:包装にWhite Dayとあるだけでなく、通常丸い穴が開いているだけのクッキーが、ハート型の穴に変身しています。他にも敬老の日など、季節のイベントに多数対応。)

ちなみに私は、詰め合わせ、もしくはかわいいパッケージの季節商品を見るとついポチッとしてしまいます…。(バレンタインや敬老の日シリーズも自分で食べていますが。笑)

六花亭詰め合わせおすすめポイント:お菓子への愛がすごい

六花亭 お菓子屋さん

六花亭 お菓子屋さん

私的「推し」たち。サクサクのクッキーと霜柱を踏む足裏の感覚がデジャブして北海道の冬に降り立つ自分を感じさせる「霜だたみ」と、アルコールがふわっと香って、一瞬夜の世界へトリップできる「チョコマロン」

あまりに美味しいので気になって六花亭さんのHPを隅々まで熟読してしまったのですが、企業として自分たちのお菓子、そして社員への愛がひしひしと感じられ、その愛がお菓子の味に表れているなと感じます。

「自社製品に誇りを持ち、お菓子を作り続ける社員ひとりひとりの個性や能力を大切にする。土地を愛し、作品を愛し、人を愛する。」そんな企業精神にも感銘を受け、ひたむきにお菓子作りに取り組む六花亭の皆さんを脳内で(勝手に)再生&感謝、私もこんな仕事がしたい!と熱意で満たされ「よし、私も負けずに良い仕事をしよう!」と自分の業務に戻るのでした。

最後は話が逸れましたが、純粋なファンの一人として、六花亭のお菓子の素晴らしさが少しでも伝われば幸いです!私は生協の不定期掲載があるたびに楽しんでおりますが、公式サイトからの通販もあります。なかなか旅行に行けない今、魅惑の六花亭ワールドを楽しんでみてください。

Domanist

金子ゆり

2児(共に女児)の母。通信会社勤務。サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

あわせて読みたい
▶︎今、すごく食べてみたい&使ってみたい気になる名品7選
▶︎ストックおやつにぴったり!【無印良品】の〝不揃いバウム〟の秋フレーバーをチェック

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事