小顔効果も!?フライングタイガーの350円カラーマスク【川口ゆかりの丁寧な暮らし】   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.05

小顔効果も!?フライングタイガーの350円カラーマスク【川口ゆかりの丁寧な暮らし】  

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回はこれからのシーズンに欠かせない、秋冬カラーのプチプラマスクです!

Text:
川口ゆかり
Tags:

マスクをしていても、おしゃれ心は忘れずに

いまやマスクは私たちの必須アイテム。毎日何気なくつけて生活していますが、工夫次第ではおしゃれを楽しむことも可能ですよね。とはいえ、「マスクに何千円も支払うのはちょっと……」という方におすすめなのが〝フライングタイガー コペンハーゲン″の「洗えるクールマスク」。ありそうでなかったワインやカーキといった秋冬カラーが1枚350円で購入できちゃうんです!

汗を素早く吸収するから、いつでも快適!

おしゃれなカラーはもちろんですがなにがすごいって、このマスク、UVカットに抗菌、速乾に加え、スポーツウエアやアンダーウエア用に開発された接触冷感素材「Coolon(R)」を使用していること。冬場にクール?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、マスクをつけたままママチャリを爆走したり、満員電車のマスク通勤は冬場でも息苦しい!だから、熱がこもらない冷感素材がちょうどいい。

秋冬コーディネートにしっくりくるカラーリングがうれしい

カーキやワインは黒ほど重くなく、コーディネートをスタイリッシュに見せてくれる色。ベージュのトレンチコートとも相性がいいので、シックで大人っぽいコーデに仕上がります。手洗いすれば、何度も繰り返し使える点もおすすめポイント。

顔にぴったりフィットしているから、ほかのマスクに比べて小顔効果も(あくまで自分調べですが)。サイズが少し大きい場合は、耳にかける部分を指でつまみ、縫い付けて調節してみてくださいね。

毎日着けるものだから、少しでもテンションを上げつつ、心も身体もストレスフリーに♡ こちらのマスク、店舗はもちろん、オンラインでも購入可能です。見つけたらぜひゲットしてみてください。

あわせて読みたい
▶︎二子玉川でGo To Eatするならどこがオススメ?おしゃれママご指名は『アジアンビストロDai』
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事