二子玉川でGo To Eatするならどこがオススメ?おしゃれママご指名は『アジアンビストロDai』【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.25

二子玉川でGo To Eatするならどこがオススメ?おしゃれママご指名は『アジアンビストロDai』【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、エディター川口ゆかりさんの人気連載。Go To Eatが始まり、よりお得になったママ友ランチ向けレストランを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

二子玉川駅から徒歩2分!二子玉ママが足繁く通う『アジアンビストロDai』

おしゃれなカフェやレストランで賑わう二子玉界隈で、圧倒的人気を誇るのが『アジアンビストロDai』。いつ行ってもおしゃれなママさんたちで賑わっていますが、なにがいいって、1番はロケーション。びっくりするほど駅近であること! これ、ママにとってありがたいですよね。テラス付きの広くて開放的な空間は、旅気分を味わえる空間としても有名で、もはや二子玉ママの聖地となりつつあります。

そして、2つ目の魅力は子どもがいるとなかなか食べられないスパイスがきいたアジアン料理が1,000円ちょっとで食べれること!しかも、食前食後に飲み物までついてくるんですよ。通常、ランチメニューの飲み物は別になっているか、最初の1杯だけついているお店が多いので、2ドリンクいただけるのは、かなりうれしいポイント。

なかでも、コスパ最強なのが平日限定のランチコース(1980円/税込)

ちょこちょこと、でもしっかり食べたい女性向けのランチコース。前菜といっても、お上品すぎるボリュームではなく、ベトナム風生春巻きにサクッ&ジュワーッな海老トースト、高級食材であるトリュフ入り揚げ春巻きといった豪華なラインナップ。どれもいい塩梅で持ってきてくれるのもうれしい限り。

さらには1つ1つ手包みした小龍包も! 若干、これだけでも満足なのですが、安心してください、6種類から選べるメインディッシュがついてきますよ。ランチメニューの単品は1,000円ちょっとするので、前菜やデザートまでついて1,980円のお得さがわかるかと思います。

この日は、私がスパイシーなガパオライス、友人はあっさりしたベトナムのフォーをセレクト。本場の味をベースにしつつ、日本人の口に合うようにアレンジされており、マイルドで食べやすい印象。あんかけ焼きそばや海老トーストなど、子どもでも食べられるメニューがいくつかあるのも助かります。

デザートと食後のドリンクまでしっかり♡

デザートは、今の時期にぴったりなかぼちゃのスープに白玉が入ったもの。これで1,980円は満足度、高いでしょ!しかも、こちらはGo To Eat対象店。ランチなら500円×人数分、ディナーなら1,000円分のポイントが貯まります。次のママランチに迷ったらぜひ♡

あわせて読みたい
▶︎ヨーロッパで爆発的人気!秋冬も使いたい「虫除けアロマオイル」
▶︎ダイソー・セリア・フライングタイガーだらけ!コスパ最高なハロウィン仮装

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事