キキ&ララが届けるコロナ禍の新たなクリスマス!45周年限定グッズにはパフ&ポフも登場【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2020.12.05

キキ&ララが届けるコロナ禍の新たなクリスマス!45周年限定グッズにはパフ&ポフも登場【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

12月はリトルツインスターズのキキ&ララがお誕生日を迎える特別な1ヶ月です。新宿サザンテラスでは、ピンクと水色に彩られた高さ約4メートルの巨大クリスマスツリーが登場。オンラインでも買える45周年記念アイテムやARで楽しめるキキ&ララツリー「TWINKLE COLOR CHRISTMAS AR TREE」など、新宿へ来られない方もキキ&ララとクリスマスの思い出を作ることができる素敵な情報をご紹介します。

Text:
朝岡真梨
Tags:

キキ&ララカラーに染まる高さ約4メートルの巨大クリスマスツリーが新宿に!

吐く息が白くなって、いよいよ冬も本番。リトルツインスターズのキキ&ララが、45周年を迎えるスペシャルな12月に入りました。
新宿サザンテラスには、クリスマスの期間限定でキキ&ララカラーの素敵なクリスマスツリーが登場しています。

高さ約4mというこの巨大なクリスマスツリーは、インスタレーションアート集団「MIRRORBOWLER」とのコラボによるもの。

■昼の太陽の下でも輝けるクリスマスツリー

このクリスマスツリーの特徴は、たくさんの星のモチーフや、ミラーボールが使用されていること。夜空の下ではもちろんですが、昼間の太陽の光のしたでもキラキラとした光を放ちます。

新宿へでかける機会があった際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

開催概要: 「LittleTwinStars×新宿サザンテラス  TWINKLE COLOR CHRISTMAS」
日  程 : 12月1日(火)〜12月25日(金)
<ツリーライトアップスケジュール>
12月24日まで/16:30~24:00
12月25日/16:30~21:00

実は、初日は点灯式が開催され、キキ&ララも登場予定だったんです。筆者は「久しぶりにキキくんとララちゃんに会える~♡」なんて盛り上がって取材に行く気満々だったんですが、コロナの影響でイベントごと中止に…。頭ではしょうがないと理解してても、いろんな思いがこみあげてきます。誰かと過ごす楽しい時間も、好きなキャラとの距離も、いろんなものが遠ざかっていくよう…。

新宿へ来られない人も楽しめる!ARキキ&ララツリー

大人も子どもも我慢の続く冬ですが、2020年11月19日(木)から無料で配信されているキキ&ララのARツリー「TWINKLE COLOR CHRISTMAS AR TREE」が今、新宿まででかけずとも楽しめる“新しいクリスマス”として注目を集めています。

これは、アプリのダウンロードは不要。二次元コードを読み込むだけで簡単に、いつも過ごしているお部屋などの身近な景色のなかに、ピンクと水色に輝くクリスマスツリーとキキ&ララが現れるという仕組み。AR上で写真を撮ることもできます。

ARツリー詳細URL:https://www.twinklecolorchristmas.com/

■キキ&ララ「離れているお友だちとも一緒に思い出を作りたい」

コロナ禍の新しい生活様式として子どもたちの学校やママたちの職場でも、ソーシャルディスタンスが徹底されている昨今、大切な家族やお友だちとの距離にさびしさを感じている人も少なくないはず。寒いと人恋しさがいっそう増しますしね。
このARツリーは、今年最後のイベントで、キキ&ララが自分たちの誕生日でもある“クリスマス”に「離れているお友だちとも一緒に思い出を作りたい」という想いを込めて企画されたものなんだそう。
ARで撮った思い出をシェアするときは「#キキララつながるクリスマス」のハッシュタグでSNSでの投稿が呼びかけられていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

キキ&ララのお友だちのパフ&ポフのグッズも!オンラインで買える45周年記念アイテム

二度とは戻ってこない2020年。キキ&ララの45週年でもある2020年。小田急百貨店 新宿店9Fサンリオ、Sanrio Gift Gate アドホック新宿店では、45周年限定デザインのリトルツインスターズ トゥインクルカラーデザインシリーズの発売が12月3日(木)からはじまているんですが、これらのアイテム、全部サンリオオンラインショップからも購入することができます。

<サンリオオンラインショップ>

本店:https://shop.sanrio.co.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/sanrio/
PayPayモール店: https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sanrio/top/
一般からの問い合わせ先:㈱サンリオお客様センター ℡03-3779-8148
(土日祝日を除く平日10時~17時) ※品切れの場合はご了承ください

■キキ&ララのお友だちのパフ&ポフのアイテムも!

妖精さんたちが作ってくれたキキ&ララのお友だちでもあるくまのぬいぐるみパフ&ポフのマスコットホルダーセットも登場。2015年にSNSのファン投票で名前が決まったパフ&ポフ。リトルツインスターズをもりあげるニューフェイスとして今、とってもホットな存在でもあります。

限定商品販売店舗や12月12日(土)から開催の小田急百貨店 本館特設会場『サンリオ 2020 クリスマススペシャルショップ』でお買上げの方には、限定ステッカーもプレゼントされる予定です。全3種のデザインのうち、2つにパフ&ポフが!
※お買い上げ店舗によってデザインが異なります。
※なくなり次第終了となります。

年末もスケジュールの見通しが立たなかったり、お正月も帰省を見送らざるをえなかったり、どうなることやらといった落ち着かない日々が続きますが、ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星、キキ&ララが贈るクリスマスのひとときが、皆様のご家庭にあたたかい時間をもたらしますように!

▼リトルツインスターズのデザイナーインタビュー
キキ&ララはカップルではなく双子のきょうだい星!誕生ストーリーと進化したデザインの歴史

▼あわせて読みたい
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

画像ALT

PROFILE

リトルツインスターズ

2020年の今年、45周年を迎えたキャラクター、リトルツインスターズのキキ&ララ。ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきました。お姉さんのララは、こわがりで、ちょっぴり泣き虫。絵や詩をかくのが大好き。お料理が得意。弟のキキは、好奇心旺盛で、ちょっぴりあわてんぼう。星つりと発明が大好き。
(C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事