Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.12.11

「一番おいしいと思うファミリーマートコレクションのおやつ」1位はあの形のチョコレート!

 

手軽に買えて美味しいファミリーマートコレクションのおやつ。今回は数ある商品の中からトップ3にランクインしたおやつをご紹介します!

Tags:

ファミマのプライベートブランドおやつで人気の品って?

手軽に買えて美味しい、コンビニ各社が出している「プライベートブランド」のおやつ。ただ、商品数が多すぎてどれが本当に美味しんだろう?と思ったことはありませんか。そこで今回注目したのが、大手コンビニエンスストアの「ファミリーマート」のプライベートブランド。

国内最大級のランキング情報サイトgooランキングが調査した「一番おいしいファミリーマートコレクションのおやつランキング」という、なんとも気になるランキングをご紹介します!

第3位:バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)

3位には、2018年6月に発売され、定番商品として人気を獲得した「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」がランクイン。

国産の卵を使用し、しっとりとした舌触りと焦がしバターの風味が特徴。厚めにカットされているので、食べ応えがあって小腹がすいた時にもぴったり!また、一つ一つ個別に包装されていて保存性が高く、シェアしやすいところも人気の理由なのかもしれません。

「変わり種のバウムクーヘンも食べてみたい!」という方は、2020年9月29日に発売された「安納芋二度焼きバウム」がラインアップされているので、こちらを試してみては?

第2位:チョコがたっぷりチョコシュー

2位は、発売が2019年9月と比較的新しい商品であるにも関わらず、定番商品を上回る人気を獲得した「チョコがたっぷりチョコシュー」。

サクサクとした一口サイズのシュー生地にたっぷりのチョコを詰め込んだ満足感の高い商品。100円(税抜)と非常にリーズナブルな価格設定ながら、ボリューム満点なのも、食いしん坊のおやつ好きには嬉しいポイント!食べ盛りな子どものおやつに、ホームパーティーにと、さまざまなシーンで活躍してくれそうなのも魅力。

第1位:なめらかプリンチョコ

1位に選ばれたのは、プリンをかたどったキュートなフォルムと濃厚な味わいが人気の「なめらかプリンチョコ」。

上部にカラメル味、本体部分にカスタード味のチョコレートを使用し、本物のプリンをそっくりそのまま再現した見た目が特徴。中央部分にはクリームが入っており、滑らかな口溶けを楽しむことができます。

また、2020年6月には、京都産の宇治抹茶を使用した「なめらか抹茶プリンチョコ」が発売されましたが、今後のバリエーション展開にも期待が高まります!次は何味かな?なんて予想するのも楽しいですよね。

手頃な価格でおいしいおやつが楽しめるコンビニのプライベートブランド商品。みなさんの好きなファミリーマートコレクションのおやつはランクインしていましたか?今までは種類が多すぎてどれを購入すれば良いか分からなかったという方も、ぜひ今回のランキングを参考にファミリーマートでチェックしてみてはいかがでしょうか。

一番おいしいファミリーマートコレクションのおやつランキング

情報提供:gooランキング
一番おいしいファミリーマートコレクションのおやつランキング(調査期間:2020年8月26日~2020年9月9日)

あわせて読みたい
▶︎正直一番おいしいと思うレモンサワー、3位「氷結」、2位「こだわり酒場」、1位は種類豊富なあのシリーズ!
▶︎コンビニのおいしい「ご飯系冷凍食品」ランキング、1位はあの人気チャーハン!

トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com
※画像はイメージです。商品とは異なります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!