コンビニのおいしい「ご飯系冷凍食品」ランキング、1位はあの人気チャーハン! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.22

コンビニのおいしい「ご飯系冷凍食品」ランキング、1位はあの人気チャーハン!

忙しいときの強い味方、コンビニの冷凍食品で本当に人気があるのは?「マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング」ベスト3をご紹介します!

Tags:

本当においしいコンビニの冷凍食品って?

リモートワークに夏休みなど、家で食事を作る機会が増えがちな今日この頃。毎日料理をしていると、ときにはサボりたくなるときだってあるはず!そんなときの強い味方といえば、やっぱり冷凍食品ではないでしょうか。特にコンビニの冷凍食品は、近所でチャチャっと買えるので助かりますよね。

今回、国内最大級のランキングサイト「gooランキング」が、「おいしいと思うコンビニの飯系冷凍食品」についてアンケート調査を実施。次のお昼の参考にしたいランキングをご紹介します!

コンビニで買える人気「ご飯系の冷凍食品」ベスト3はこちら!

第3位:ローソン「海老ピラフ」

第3位にランクインしたのは、ローソンの「海老ピラフ」。ローソンの冷凍食品の中でも特に人気が高い商品の一つです。

プリプリとした食感のエビと4種類の野菜をふんだんに使用した一品は、ブイヨンとバターを使った香りもたまらない!

お茶わん一杯分 (170グラム) の食べきりサイズなので、1人でささっとお昼を済ませたいときなんかにもいいですね。一袋あたり258キロカロリーと、カロリー控えめなのもうれしいポイントです。

第2位:セブン-イレブン7プレミアム炒め油香るチャーハン (袋)

第2位は、セブン-イレブンの「7プレミアム炒め油香るチャーハン (袋)」。

ラードとごま油を使って高温で炒めることにより実現した、香りの良さが特徴。シンプルながらも本格的な味わいが、138円(税抜)というお財布に優しい価格で楽しめます。

こちらも170グラムの食べきりサイズなので、小腹がすいたときにもぴったり。

第1位:セブン-イレブン「7プレミアム 極上炒飯」

そして、堂々の第1位に輝いたのは、セブン-イレブンの「7プレミアム 極上炒飯」!

人気のポイントはやっぱり“極上”の味にあり!国産米を使い、鉄鍋と直火で炒める製法によってパラリとした食感が楽しめます。お米の粒に張りのある仕上がりは、こだわりのあるチャーハン好きもきっと満足できるはず。

電子レンジで温める代わりに、フライパンで炒めてアレンジを加えてみても良さそうですね。

手頃な価格で本格派の味を楽しめるコンビニのご飯系冷凍食品。みなさんの好きな商品もランクインしていましたか?今までコンビニの冷凍食品をあまり注目していなかったという人も、今度コンビニに寄るときはチェックしてみては。

コンビニ 冷凍食品 チャーハン  ピラフ

情報提供:gooランキング
マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング (調査期間:2020年7月18日~2020年8月1日)

あわせて読みたい
▶︎ファンタの味、何派ですか?おいしいランキング、堂々の第1位はやっぱりあの味!
▶︎正直一番おいしいと思うスナック菓子、3位「かっぱえびせん」、2位「じゃがりこ」、1位はあの超定番!

トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com
※チャーハンの画像はイメージです。商品とは異なります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事