正直一番おいしいと思うレモンサワー、3位「氷結」、2位「こだわり酒場」、1位は種類豊富なあのシリーズ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.23

正直一番おいしいと思うレモンサワー、3位「氷結」、2位「こだわり酒場」、1位は種類豊富なあのシリーズ!

自宅で手軽に楽しめる缶チューハイ。その中でも不動の人気はやっぱりレモンサワー。「正直一番おいしいと思うレモンサワー」ベスト3を発表します!

Tags:

缶チューハイの定番!正直一番おいしい市販のレモンサワーって?

缶チューハイの定番といえば、やっぱりレモンサワー。季節を問わず、飲みたくなりますよね。そして今の時期は宅飲み派が増えているため、冷蔵庫にストックされている方も多いのではないでしょうか?

国内最大級のランキング情報サイトgooランキングが調査した「正直一番おいしいと思うレモンサワーはどれなのか?」という、なんとも気になるランキングをご紹介します!

3位:キリン 氷結(R) サワーレモン

キリンのロングセラーブランド「氷結(R)」シリーズから「キリン 氷結(R) サワーレモン」がランクインしました。「キリン 氷結(R) 早摘み レモン」の後継商品として2016年に販売が開始された「キリン 氷結(R) サワーレモン」は、早摘みレモンのストレート果汁を氷結し、搾りたて果汁のおいしさを感じられるのが特徴です。

「氷結(R)」シリーズといえば商品ラインナップが豊富なことでおなじみですが、その中でも本商品が強く支持されているのは、「甘さが控えめ」「糖質50パーセントオフ」といった点に秘密がありそうですよね。ゴクゴク飲みたい分、甘さ控えめ・糖質オフは男性・女性共に嬉しいところ!

2位:こだわり酒場のレモンサワー

2位に続いたのは、レモンを丸ごと漬け込んだ浸漬酒で仕上げたサントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」でした。こちらは、複数の原料酒をブレンドすることで、お店で出されるような本格的な味を手軽に楽しめるのが特徴。糖類を含まないため、料理やおつまみともぴったり。

2020年1月下旬からはリニューアル版が販売されていますが、浸漬酒や原料酒のバランスを見直すことで、レモンの味わいやお酒の余韻をさらに感じられるようになっているのだとか。あらためて「うまい!」とほれ直したファンも多かったのではないでしょうか。濃いめの味も販売されているので、その日の気分に合わせて選べるのも嬉しい。

1位:ほろよい〈はちみつレモン〉

1位に選ばれたのは、大人になっても好きな懐かしい〝あの味〟をイメージしたサントリーの「ほろよい〈はちみつレモン〉」でした。レモンの酸味はもちろん、はちみつのやさしい甘さも楽しめます。また、アルコール度数が3%と低めなので、飲みやすいのも特徴ですよね。

もともとは初夏の行楽シーズン向けとして誕生した商品ですが、現在では通年商品として販売されており、息の長いロングセラーとなっています。ちょっとお酒が飲みたい、なんて時にもアルコール度数低めは最高です。

猛暑が続く今の時期にも飲みたくなるレモンサワー。この機会に、普段は飲まないシリーズのものを飲んでみるのも良いですよね。あなたの推しレモンサワーは何位でしたか?

情報提供:gooランキング
正直一番うまいレモンサワーランキング(調査期間:2020年7月3日~2020年7月17日)

あわせて読みたい
▶︎正直一番おいしいと思うスナック菓子、3位「かっぱえびせん」、2位「じゃがりこ」、1位はあの超定番!
▶︎マクドナルドで「正直一番おいしいメニュー」、3位はダブチ、2位はてりやき。さて1位は…!?

トップ画像・アイキャッチ/Shutterstock.com

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事