食べられる鉱石!?福岡発〝ハラペコラボ〟の美しすぎる【お取り寄せグルメ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.24

食べられる鉱石!?福岡発〝ハラペコラボ〟の美しすぎる【お取り寄せグルメ】

「え、これお菓子なの!?」と目を見張るほど芸術的な見た目の、ハラペコラボさんの作るお菓子。今こそトライしたい〝お取り寄せグルメ〟におすすめです!

Tags:

芸術的なビジュアル!美し過ぎる食べられる鉱石〟とは?

8月某日、そろそろ届く頃かしらとここ数日そわそわと待っていたお届け物が我が家に届きました。その名も〝こうぶつヲカシ〟。息を呑むほど美しい、鉱物のようなビジュアルをしたお菓子です。

こうぶつヲカシ▲価格:¥3,348(送料一律700円/1万円以上で送料無料)

福岡県を中心に活動するフードクリエイター集団〝harapecolab(ハラペコラボ)〟さんの手がける〝こうぶつヲカシ〟。ケータリングやお弁当の手配、その他全国にむけてオンラインショップも運営するこちらの会社が掲げるテーマは〝ARTなFOODであそぶ〟。その言葉も納得の、惚れ惚れするようなビジュアルです。

私の友人がとある日、SNSに投稿した一枚の写真に目を奪われたのがこちらを知ったきっかけでしたが、いざ自分の手元に届いてみると、まあとにかく〝きれい!〟の一言に尽きます。

実は食べたらもったいない…という気持ちが強すぎて、まだカケラを一口味見してみただけでして…。もう少しだけこの宝石箱のような見た目を堪能してから味わいたいと思います。(ちなみに気になるお味もとても美味でした!)

こうぶつヲカシ

オンラインショップでの予約販売となっており、これまたとても素敵なデザインのメッセージカードも付けることが出来るこちらのお取り寄せグルメ。

今年は夏の帰省が出来なかった…という方も多いかと思いますが、帰省のご挨拶代わりにこんな素敵なプレゼントを送ってあげるのも喜ばれるかもしれませんね。是非、皆さまもこの美しさを試してみてください!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt

あわせて読みたい
▶︎食いしん坊ライターが厳選!お取り寄せ&テイクアウトして本当によかったお店BEST5【デジタルノマドの#おうち時間】
▶︎3食手作りに疲れたら、餃子のお取り寄せはいかが

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事