ファンタの味、何派ですか?おいしいランキング、堂々の第1位はやっぱりあの味! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.07.18

ファンタの味、何派ですか?おいしいランキング、堂々の第1位はやっぱりあの味!

1958年の販売以降、今もなお愛され続ける炭酸飲料の「ファンタ」。「正直一番おいしいと思うフレーバー」ベスト3を発表します!

Tags:

正直一番おいしいファンタのフレーバーって?

1958年の発売以降、10代を中心に幅広い世代から愛されているフレーバー飲料のロングセラー「ファンタ」。皆さん一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

国内最大級のランキング情報サイトgooランキング(グーランキング)が、「正直一番おいしいと思うフレーバーはどれなのか?」を調査しました!早速ランキングインした3つのフレーバーをご紹介します!

3位:フルーツパンチ

3位にランク・インしたのは、歴代ファンタの中でも人気が高いものの一つとされる「フルーツパンチ」でした。こちらは1984年に登場し、2012年には「レトロシリーズ」として復刻もされていますが、残念ながら現在では販売が終了しています。

「フルーツパンチ」の名の通り、アップル、ピーチなどさまざまなフルーツフレーバーをミックスしているのが特徴ですが、「あの味をもう一度」と懐かしむファンが多かったようです。また復刻版として復活することに期待大です…!

2位:オレンジ

2位に続いたのは、「グレープ」と同じく1958年からラインナップされている定番フレーバー「オレンジ」でした。
販売開始当初、15種類以上の候補から日本人に好まれるフレーバーとして「グレープ」「クラブソーダ」(販売終了)と共に選ばれたそうですが、今回の人気を見ると、この選択に間違いはなかったようですね。

ちなみに、こちらはビタミンCを豊富に含んでおり、合成着色料だけでなく合成香料も不使用というのもポイント!

1位:グレープ

1位には、ファンタが日本で販売を開始した当初からラインナップされている定番フレーバー「グレープ」が輝きました。
1958年のファンタ発売開始からラインナップされているおなじみのフレーバーで、豊かなグレープのフレーバーが特徴です。ビタミンB6を豊富に含んでいるほか、合成着色料を使っていないのも人気のポイントと言えそうです。

2020年3月からは濃厚なピューレを使用した「プレミアグレープ」が発売されていますが、グレープフレーバーのファンならこちらも気になっているのではないでしょうか?この記事を書いていたら、飲みたくなってきたので買いに行こうかなと思います。ファンタをベースにフルーツポンチを作ったりとアレンジが楽しめるのも魅力のひとつです。あなたの推しフレーバーは何位でしたか?

情報提供:gooランキング
正直一番うまかった歴代ファンタランキング(調査期間:2020年5月27日~2020年6月10日)

あわせて読みたい
▶︎マクドナルドで「正直一番おいしいメニュー」、3位はダブチ、2位はてりやき。さて1位は…!?
▶︎正直一番おいしいと思うスナック菓子、3位「かっぱえびせん」、2位「じゃがりこ」、1位はあの超定番!

トップ画像・アイキャッチ/Shutterstock.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事