アイスキューブなら簡単!デトックスウォーターの作り方 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.07.18

アイスキューブなら簡単!デトックスウォーターの作り方

暑い季節がやってきました。こんな時は、ついつい柑橘系のスカッとした飲み物が飲みたくなります。でもやっぱりカロリーは気になる…そんな方におすすめしたいのがデトックスウォーター。製氷器で簡単にできるデトックスウォーターの作り方をご紹介します。

Tags:

デトックスウォーターとはどんなもの?

暑い季節がやってきました。こんな時は、ついつい柑橘系のスカッとした飲み物が飲みたくなりますよね。しかし、喉が渇いたからといって、糖分の高い飲み物ばかり飲んでいてもカロリーのとりすぎが気になります。私は在宅で仕事をしているので、すっきりしたい気分の時にはデトックスウォーターを飲むようにしています。

「デトックスウォーター」とは、水にフルーツやハーブを入れて数時間浸けたもののこと。フルーツに含まれる栄養素が水に溶けだすため、ビタミンやミネラル、酵素なども摂ることができると言われ人気を集めていますよね。「デトックス」とは、体に溜まった毒素や老廃物を排出することで、排出するには毎日水を1日1.5L〜2Lは飲むのが理想なんだそうですが、そうは言ってもなかなか水だけを飲むのは難しい…。そこでおすすめなのが、フルーツの風味を楽しみながら栄養素も補給できるデトックスウォーターというわけです。

モデルさんも美肌のためにも飲んでいる方が多いと言われていますし、とっても色鮮やかでおしゃれなので、ぜひ試してほしいと思います。今回は、製氷器で簡単にできるデトックスウォーターの作り方をご紹介します!

デトックスウォーター

超簡単!デトックスウォーターの作り方3ステップ

STEP1:自分好みな材料を用意

まず、材料を用意します。デトックスウォーターに作り方の決まりはありませんので、自分の好きなフレッシュフルーツやハーブなどを用意してください。そして、氷にする為、製氷器を用意してください。私は息子の離乳食作りで使っている製氷器を使い回しました。私が用意したのはこちらの5つです。

【材料】
✔︎製氷器
✔︎ミネラルウォーター
✔︎レモン
✔︎ミント
✔︎はちみつ 

STEP2:フルーツとハーブをカットする

好きな大きさにカットして製氷器に入れます。ミントなどのハーブなども一緒に入れておくと色鮮やかになってオシャレ感が増します。私の場合、はちみつを入れて飲みやすくしました。ミントはスーパーで売っていたものを購入。氷にする事で、フルーツやハーブがすぐに傷むのを防ぎます。

デトックスウォーター
デトックスウォーター

STEP3:あとは水を入れて凍らせるだけ!

カットした物を製氷器に入れ、蓋をしたら、冷蔵庫で少し寝かせます。目安としては、4時間ほど寝かしてから冷凍に移し、氷にするようにしています。アイスキューブが出来上がったら、透明なグラスに入れて水や炭酸水を注ぐととってもおしゃれなデトックスウォーターの完成です。

完成したアイスキューブは1度では飲みきれないので、なるべく空気が入らないように、フリーザーバック等にいれて冷凍保存。大体2週間〜3週間で使い切るようにしています。

デトックスウォーター

色んな味を試すことが出来るのも楽しさのひとつ。次は桃やキウイ等、色んなフルーツを試して、この夏は美肌を目指したいと思います!皆さんも、お家でおいしく水分補給をしてみてはいかがでしょうか?

画像ALT

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

あわせて読みたい
▶︎自宅で本格的なカフェ気分が楽しめるコーヒー&グッズ4選
▶︎スタバさん、ごめんなさい!最高に美味しい裏技カスタマイズ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事