おうちクリスマスを盛り上げる、通なフードとは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.12.18

おうちクリスマスを盛り上げる、通なフードとは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、今年のおうちクリスマスを盛り上げてくれる、ラグジュアリーホテルの限定スイーツを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

手土産に困らない圧巻の品揃え!

ペニンシュラの世界観を楽しめる「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」の旗艦店が2020年10月東京・伊勢丹新宿に、そして先月中旬、新丸ビル1Fにオープンしました。日比谷&有楽町にあるザ・ペニンシュラホテルも大好きなのですが、伊勢丹新宿店のお買い物ついでに気軽に立ち寄れたり、東京駅そばの新丸ビルという立地は魅力的。新幹線に乗る前の時間調整なんかにも便利そうですよね。

世界中の食通をうならせるあのスイーツが買える!食べられる!

「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」は、5つ星の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ香港」からインスピレーションを得て生まれたショップ。ザ・ペニンシュラホテルズの審美眼に叶ったケーキやチョコレート、紅茶、中国茶、調味料など、こだわりのアイテムが勢ぞろい。何より嬉しいのが買えたらラッキーといわれている幻のスイーツ、マンゴープリンが気軽に手に入ること! 加えて、両店舗ともカフェスペースを設置しているので、ここでしか食べれないスペシャルメニュー(マンゴー尽くしのアフタヌーンティーはぜひ予約を!)をいただけること♡そんな話題の新店舗で、いまだけしか買えない限定スイーツがあるんです。

冬季限定!シュトーレン(Sサイズ)

クリスマス フード

ずっしりした生地にナッツやドライフルーツが入ったパウンドケーキのようなシュトーレン。一年の感謝の気持ちを込めて、会えなかった友人や会う機会が減ってしまった仕事関係の方たちに贈るのもおすすめ。

クリスマス フード

サイズはSとLの2サイズ。Sサイズは厚切りにカットして、約6~7切れほどの大きさ。お客様が来た時にさらっと出せば、会話が弾むこと間違いなし。シュトーレンは2020年12月25日までオンラインで予約も可能です。

隠れヒットはお取り寄せもできる!マンゴージュース 500ml

クリスマス フード

ザ・ペニンシュラホテルズといえば、マンゴープリンが有名ですが私的おすすめは、このマンゴージュース。フレッシュで濃厚なのにケーキ類に比べて賞味期限が長い! お子さんからお年寄りまで幅広い層にウケる、鉄板おもたせです。

クリスマス フード

▲旗揚げ店のショッパーは深いグリーン。シックで落ち着いた雰囲気は、さすがラグジュアリーホテル!

おうちでゆっくり家族と過ごすクリスマス。今年はちょっといいものが欲しいと思っている方はぜひ、チェックしてみて下さいね。

あわせて読みたい
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事