駆け込みクリスマス!そんな人にぴったりな絶品チキンとは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.12.22

駆け込みクリスマス!そんな人にぴったりな絶品チキンとは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。いよいよ来週に迫ったクリスマス。今年は平日だから、あれこれ作るのは大変というワーママに耳より情報! 家族全員が大喜び、ちょっぴり贅沢なフライドチキンのお話です♡

Text:
川口ゆかり
Tags:

ちょっぴり贅沢したい今年のクリスマスにぴったり!

待ちに待ったクリスマスまであと少し。サンタ業務や晩ご飯のメニューはもうお済みですか? いろいろあった2020年だからこそ、クリスマスくらいは少し贅沢して、美味しいものをゆっくりおうちで食べたいですよね~。ところがどっこい、暦でいくと25日は平日の金曜日!仕事から帰宅してあれこれ作るのは大変……。そんなワーママにおすすめしたいのが、食通スタイリスト川村桃子さんも推していた人気レストラン〝THE PIG & THE LADY〟の絶品フライドチキンです♡

ジューシーなチキンを家族でがぶりと♡

THE PIG & THE LADY

▲1個でも十分満足できる大きさのフライドチキン8ピースにバターミルクフライドチキン2ピースとブリオッシュがセットになった「アンドリューのLFCバケツ4,500円(税込)」。

塩水につけてから揚げているという鶏肉は、塩気が均一でこんがり揚げてもふっくらジューシー。やっぱり、スーパーで売っているチキンとは弾力がぜんぜん違うな、と(笑)。さらにお肉の味を引き立てているのがビネガーの甘酸っぱいソースと香ばしいトッピングの数々。さまざまな味わいがひと噛みするごとに交錯する美味しさは、手づかみでガッツリと食べるのが楽しい!

THE PIG & THE LADY

クリスマスにぶっつけ本番は少々こわかったので、試しに恵比寿で打ち合わせ後にテイクアウトしてみましたが、主人も子どもも相当ハマったようで、早くもリクエストされてます。この際、バインミーや生春巻きもテイクアウトして、「ベトナム料理でまとめちゃうのもアリかも?」と企み中。。。頑張りすぎないけど、がんばりたい。そんな今年のクリスマスにおすすめです!

あわせて読みたい
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事