1台8役!【バーミキュラ】の新作なら【ぼっちメシ】でも世界一おいしいごはんが食べられます | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人のおうち時間ひとり時間

2018.02.04

1台8役!【バーミキュラ】の新作なら【ぼっちメシ】でも世界一おいしいごはんが食べられます

おいしいお米が食べたいという人の気持ちを満たす炊飯器として人気の、バーミキュラ ライスポットからミニサイズが登場!毎日の食生活を充実させる名品の便利ポイントをご紹介します。

Tags:

2018年3月16日(金)より「世界一、 おいしいご飯」を目指して開発した炊飯器「バーミキュラ ライスポット」のミニサイズ「ライスポット ミニ(3合炊き)」を発売いたします。


「バーミキュラ ライスポット」は、 鍋炊きご飯の美味しさをワンタッチで手軽に味わえるだけでなく、 無水調理やローストなどのプロ顔負けの調理が誰でも失敗知らずで楽しめると大好評。2016年12月の発売から約1年(2017年12月時点)で累計受注台数5万台を突破した大ヒット炊飯器なんです。

バーミキュラ ライスポットのすごいところ!

1:お米の旨みを味わえる炊飯力


ミニサイズでももちろん、バーミキュラ ライスポット同様お米本来の持つ良い香りやうまみが引き出します。ライスポット ミニはご飯は最大で3合まで、最小で0.5合から炊くことができます。好きなご飯のお供を添えたり、あらゆる具材の炊き込みご飯も作れちゃいます。

2:ワンタッチでヘルシー無水調理


バーミキュラだから、無水調理も当然できちゃいます。火加減の難しい無水調理もワンタッチで作れるから料理がより楽しく!カレーやスープ、朝食やもう一品が欲しくなったときでも、ボタンひとつでおいしくカンタン、しかもヘルシーな無水調理が可能という頼もしい味方。

3:誰でも失敗知らずで絶品のローストが!


独自のテクノロジーで鍋底を均一に加熱するから、分厚いお肉の焼き付けから絶妙な火入れまで1台で、誰でも驚くほど簡単に作ることができます。ホームパーティーにお呼ばれしたときの持ち寄りの一品にすれば、自慢になること間違いなし!

4:デイリーな炒め料理や煮物がテクいらずで絶品に


うれしいことにふだんの料理がもっと楽しくなります。なぜなら調理モードの火加減は、完璧な温度管理でガス火のように温度が上がり過ぎることがないから、炒め物や煮物などの調理が驚くほど簡単になるんです。バーミキュラの鍋だから仕上がりのおいしさも抜群♡

5:低温調理で難しいメニューもプロのような仕上がりに


まるで、 シェフのような魚料理も。 低温調理モードを使えば、 「マグロのコンフィ」や「サーモンのミ・キュイ」といったご家庭では火加減が難しく、 レストランでしか見たことのない魚料理だってカンタンにつくれます。 魚介類を選ぶのもより一層楽しくなります。

6:おうちでできることが増える!便利な発酵調理


30℃~95℃まで1度刻みの温度設定に加えて、最大360分まで1分刻みでの時間設定もできるから、発酵器のようにも使うことができます。パンを発酵させたり、甘酒を作ったり、今までお店に行かないと手に入らなかったと思っていたものを自宅で作ることができちゃいます。

7:オーブン調理もできちゃう!


調理オーブンに入れて、さらに料理を思い通りに。小さいから、鍋部分を丸ごとオーブンに入れることもできます。ライスポットで調理して、中はトロトロ。オーブンに入れて、外はカリカリ。家庭のレベルを超えた「カスレ」や「グラタン」ができあがります。

8:チーズフォンデュなどの調理も


テーブルの真ん中において、少しの具材を用意するだけでライスポットパーティーが始められちゃいます。30℃〜95℃まで一定温度で保温できるから、チーズフォンデュだって焦げつきません。


便利すぎる!毎日がラクになる!と飛びつかずにはいられません。サイズが小さくなった分、置き場所にも悩むことが無くなりそう。

バーミキュラ ライスポットミニ
カラー :ソリッドシルバー、トリュフグレー、シーソルトホワイト
価格:64,800円(税抜)
発売予定日:2018年3月16日(金)
※2018年2月1日(木)よりバーミキュラ公式オンラインショップで先行予約開始
バーミキュラ公式サイト

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事