どれもかわいすぎる♡今、知りたい!シールNEWS【2020年12月発売編】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.01.02

どれもかわいすぎる♡今、知りたい!シールNEWS【2020年12月発売編】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2020年12月発売編】です。

Tags:

2021年12月に発売された注目のシールをピックアップ!

新年あけましておめでとうございます。2021年がスタート致しました!コロナ禍のまだまだ大変な状況が続いておりますが、私としてはシールにまつわる情報を通じて、皆様のおうち時間を少しでも楽しくできたらいいなと思っています。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「ことりまち商店街 おかいものステッカー」(マインドウェイブ)

こちらは「ことりまち商店街」いう架空の商店街がテーマとなっている文房具シリーズのラインナップに含まれるシールです。まるで海外のドールハウスのような世界観が表現されていて、心ときめきます♡ぬくもり感のある優しいイラストを眺めていると、この街で暮らす人々の楽しそうな会話が聞こえてきそうです。


▲台紙の裏には商店街のマップが載っているなど、ちょっとした演出も!

NEWS.2:「和紙フレークシール ぽちっと」(古川紙工)

早くも春のシールが登場しました!こちらは和紙素材で作られているフレークシールのシリーズです。和紙の風合いとほのぼのとしたかわいい動物たちとの組み合わせにほっこりと癒されること間違いありません♩


▲開封するとこんな感じ!ハチワレの猫とミモザの2ショットがたまりません!

NEWS.3:「プチマークシール」(カミオジャパン)

人気のシリーズから新しい柄が出ました。クリア素材&金箔のプチサイズのシールです。なんと言ってもこちらは1つ1つのピースに色々な発見があって楽しいことが魅力なんです!例えば妖怪のシートには、2020年に話題となったアマビエ様がいたり、


ウサギのシートには、後ろからハグして寝ている癒しの姿があったりと、


とにかくついついふふっと笑ってしまう、楽しくてかわいいイラストがたくさん詰まっています。誰かについ教えたくなってしまう見ていて飽きないシールです。

NEWS.4:「書きこめるシール Hitokoto sticker」(クーリア)

ガーリーなデザインの書きこめるシールが9種類出ました。書きこめるタイプのシールは、送別シーズンに欠かせないアイテムのひとつ。こんなにかわいいシールを使えば、貼るだけで簡単に素敵な色紙が完成しちゃいます♡

▲開封するとこんな感じ!水彩タッチの淡い色味なので、文字を書いても読みやすい♡

NEWS.5:「ボンボンステッカー」(マインドウェイブ)

18種類ものシールがどどんと一気に発売されました!シンプルなタッチのイラストなので幅広い層の人が使いやすいデザインとなっています。しかも1シートに2つのモチーフが組み合わせられているので、ちょっとしたお得感も♡あれもこれもと、たくさん揃えたくなるシリーズです!

NEWS.6:「ナミナミマスキングテープシール」(パインブック)

こちらは1袋に4シート入っているのですが全部柄が違っているので、色々なマスキングテープを少しずつ使ってみたい人にぴったりなんです!数えてみたら、1袋に24柄分もありました!全8種、カラフルでポップな柄が揃っています。

▲開封するとこんな感じ!色々な柄を楽しむことができるのが嬉しいセットです。

NEWS.7:「フレークシール」(BGM)

プチサイズがかわいいマスキングテープ素材のフレークシールのシリーズです!今回のラインナップには繊細なイラストのものや、愛らしいキャラクターものがありました。1袋に15柄もあるので、飽きずに楽しく使うことができることと思います。


▲開封するとこんな感じ!繊細な箔付きのシールも!

今回はこちらで以上です。
12月はたくさんの色とりどりのシールに出会うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、1月はどんなシールが登場するのでしょう。今から楽しみです!

※こちらの連載は隔週更新となります。

あわせて読みたい
園服の名前付けにも!実用的なマスキングテープ活用術3選
本日発売! 『大人かわいいシールのハンドブック』の注目ポイントを担当編集が語ります!
書籍『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「幻ーる(まぼろしーる)」を使ったデコ術3パターン

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍購入はこちら】
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事