Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.02.15

コロナ対策にも!新生児から大人まで使えるアルコールフリーの除菌ミストスプレー

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因ウイルス(SARS-CoV-2)にて99.99%の不活化が実証されたアルコールフリーの除菌ミストスプレーは、赤ちゃんから大人まで使える安心安全な消毒のツールでした!!

Tags:

新生児もOKな100%天然由来成分。〝ママベビー〟の除菌ミストスプレー

イタリア生まれのボディケア&ヘアケアブランド〝ママベビー〟は、医療機関向けの製薬会社が展開するブランド。そんな〝ママベビー〟が発売したアルコールフリーの除菌ミストスプレーがすごいんです!

▲除菌ミストスプレー 365日 100mL 780円(税抜)

今年の冬は感染症対策に頭を抱えている方も多いと思いますが、こちらのスプレーは新型コロナウイルスに対して99.99%の不活性化が実証されているんだそう。公式サイトをチェックしてみたところ、以下の記載がありました。

「多くのウイルスや病原菌が生存することができないとされている強アルカリの環境を瞬時につくり、ウイルスや病原菌を破壊して不活性させる」(ママベビーオフィシャルサイトより)。

それでいて、アルコールフリーの100%天然由来成分というからうれしい!手やおもちゃなどなんでも口に運んでしまう赤ちゃんにも安心して使えます。

▲バッグに入れても邪魔にならないコンパクトサイズ

小学生になる息子がこの1年消毒に使っていたのは、もちろんアルコールタイプ。私は家事などの水仕事がある分手荒れが酷かったので、こまめにケアをしていましたが、小学校低学年の男子が自らハンドクリームを塗るわけもなく…。手の皮が薄い子どもが毎日アルコール消毒を使うのは負担が大きかったようで、気づいた時には乾燥してガサガサに。さらには湿疹やささくれにもなり、可哀想な状況になっていました。保湿ケアを入念にするようにしてかなり改善されましたが、子どもの肌にも優しく、かつしっかり除菌できるものはないかと探していたところ、こちらにたどり着きました。

オーガニックで界面活性剤や防腐剤、着色料も入っていないので、子どもはもちろん新生児から使えるこちらの除菌スプレー。日本食品分析センターの4つの安全性試験もクリアしていて、小さい子がうっかり口に入れてしまうようなおもちゃの除菌などにも活用できるのもママにとってはうれしいポイント。

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの予防に注意を払い、手や物へのこまめな除菌が当たり前になってきている今だからこそ、子どもの身体に安心・安全なものを選んであげたいなと、息子の荒れた手を見て考えさせられました。

〝ママベビー〟の除菌シリーズには除菌と保湿両方ができるハンドクリームも発売されているので、ダブル使いもいいかもしれません。

注:全てのウイルスや菌を除去するわけではありません。

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎コロナ禍の必需品、ハンドスプレー&紙石けんがワンダーハニーから新登場
▶︎アルコール70%配合で肌にやさしい【メルヴィータ】のオーガニック認証取得ハンドジェル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!