見た目の違和感なし!ダイソーの「結ばない靴紐」がスゴイ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2021.01.19

見た目の違和感なし!ダイソーの「結ばない靴紐」がスゴイ

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、あのプチストレスから解放される画期的な100均アイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

マジックテープで着脱するスニーカーを卒業した子どもたちの次なる足もと問題とは?

ずばり、靴紐!大人顔負けのスニーカーはおしゃれでスタイリッシュな分、履きにくい脱ぎにくい(紐が)すぐ取れると子どもたちからは不評だったりしますよね。私も何度「ママ、紐結んで~」と言われたことか。少し前までは紐をいちいち結ぶのがプチストレスだったんですが、そんなお悩みを解決してくれるグッズを見つけました。

ダイソーで発見!「結ばない靴紐」¥110

ダイソー,結ばない靴紐

ダイソー,結ばない靴紐

サイズの異なるシリコン製バーが7組(14本)入っており、それを靴穴に通すだけ。いちいち靴紐を結ばなくてもいいという、実に画期的なアイテム。なんでいままで知らなかったんだろう……。

ダイソー,結ばない靴紐

白・黒を購入し、さっそく子どもたちのスニーカーの紐を取り替えてみることにしました。どうせなら、と息子にやってもらうことに。

見た目もスタイリッシュで違和感なし

ものの5分で付け替え完了。どうなるかなと思ったけれど、靴紐よりもスタイリッシュなんじゃない?

普段なら玄関先でもたつく紐靴もあっという間に着脱できる!

ダイソー,結ばない靴紐

紐を結ぶ手間も省け、走っても転んでも紐が取れる心配はゼロ。ただし、息子いわく、伸びる靴紐などとは違い若干、キツめなんだとか。履き心地は靴紐に軍配有りといったところですが、ものぐささんにぴったりな〝結ばない靴紐″。騙されたと思って、トライしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
▶︎ニットの毛玉悩みはダイソーのブラシで解消!【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎三脚じゃありません!ダイソーのコレ、買ってみたら超便利すぎた【優秀100均】
▶︎キャンドゥのおすすめ商品10選!愛用者多数の便利アイテム

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事