Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.01.26

あるようでなかった!ドラッグストアで買える【おしゃれなボトルのハンドソープ】をついに発見

 

あの薬用ハンドソープ「キレイキレイ」の新商品が、おしゃれな見た目&インテリア映えするらしい…?!殺菌効果だけでなく保湿力もパワーアップしたという実力を試してみました。

Tags:

使い勝手よし、ビジュアルよし!な「キレイキレイ」の泡ハンドソープ

突然ですが、洗面所のハンドソープは何を使われていますか?市販の商品をそのまま使っている、という方がおそらく多いと思うのですが、個人的に日々感じていた小さなストレスが「ボトルのデザインとインテリアの雰囲気が合わない!」問題。

文字がカラフルだったり、キャラクターの絵が大きく描かれていたり…と存在感のあるボトルデザインが多い市販の商品。本当はもっとインテリアのテイストに馴染むシンプルなものが良いな、と思ってはいたものの、わが家はもうすぐ3歳になる娘がいるため、より手洗いが簡単な「泡タイプ」のソープが必須。一方で、泡で出てくるタイプのおしゃれボトルを探すとなるとデザインが限られることもあり、結局そのまま市販のハンドソープを使う日々が続いていました。

そんな中、最近ドラッグストアで発見し、即購入を決めたのが、皆様ご存知「キレイキレイの新商品。

薬用 ハンドコンディショニングソープ▲薬用 ハンドコンディショニングソープ

ほぼ白1色のデザインで、従来品に比べとってもシンプル!丸みのあるフォルムもなんだか親しみが持てます。帰宅後さっそく洗面所に置いてみましたが、悪目立ちすることもなくすんなり馴染んでくれました。

薬用 ハンドコンディショニングソープ
加えてうれしかったのがその使用感。より殺菌効果を高めつつも、このご時世の悩みに応え保湿力はUP!とのことで、泡を手に馴染ませた瞬間からしっとりする感触が!洗い流した後もしっとり感が持続してくれるので、ハンドクリーム要らずです。娘もストレスなく日々の手洗いを楽しんでくれている様子。

薬用 ハンドコンディショニングソープ
このコロナ禍で日々欠かせない一番身近な感染対策、「毎日の手洗い」。外出も極力控えたい今、必要なハンドソープは身近なドラッグストアで調達できるのが一番ですよね。近くのお店で見つけたら、ぜひ一度試してみてください。

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎おしゃれなハンドソープ10選!手洗いに選びたいこだわりのアイテムを厳選
▶︎除菌・保湿・ストレスケアに!? 美容皮膚科医監修の多機能ハンドローションがすごい !

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!