紙オムツ片付かない問題が解決!【ニトリ】整理用バスケットが優秀すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.01.30

紙オムツ片付かない問題が解決!【ニトリ】整理用バスケットが優秀すぎる

0歳児を子育て中のワーママが【ニトリ】で発見した〝整理用バスケット〟。片付かない紙オムツの収納にぴったりのアイテムでしたので、ご紹介します!

Tags:

イライラが解消!赤ちゃんから大人まで使える便利バスケット

0歳児を子育て中の我が家。片づけても片づけてもすぐに散らかってしまうのが悩みです。そして、1日の中でかなり高頻度で使うのが子どもの紙おむつ。たくさん使うからこそ、すぐ取れる位置に置いておきたい。また、日中はリビングを使用することが多いので、リビングにオムツをある程度置きたい。けれど、かさばる上にパッケージのまま置いておくのは来客時に困る…。

何かいいアイテムはないかなと思っていたところ、ニトリで理想のアイテムに出会いました!

ニトリ「整理用バスケット(ハート)」¥1,518

ニトリ 整理用バスケット

ニトリ ベビーの整理用バスケットは、重さは約300g。使わないときは小さく畳むことができるので場所をとらず収納できます◎。

ニトリ 整理用バスケット
デザインはハート(ピンク)とスター(ブルー)の2種類。ちなみに、無地のキャンバスタイプも販売されているので、赤ちゃんアイテム以外の収納にも使えそうです。

ニトリ 整理用バスケット
サイズは、幅29cm×奥行き24.5cm×高さ18㎝。我が家が使っているオムツの場合、約40枚収納することができます。

ニトリ 整理用バスケット
さらに便利なのがサイドにポケットがついているところです。頻繁に使う体温計や、ベビー綿棒などを収納することができて便利。これ1つで子どものお世話セットが完成してしまう優れものです。

これまでとにかくストレスになっていた、片付かないオムツ類が一気に収納できてとってもすっきりしました。もっと早く出会いたかった…。

今回は、ベビー用アイテムとしてご紹介しましたが、収納アイテムとして年齢を問わずに使えるアイテムです。クローゼットの中を整理したいときや、コスメなどを整理するのにも使うことができると思います。私も自分用にもう1つ購入しようかなと思います。気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい
▶︎【ダイソー】まるで歯ブラシ!? スポンジより優秀なメイクブラシ見つけた!

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事