Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2021.02.02

子どもがお風呂に入りたくなる【3COINS】のお風呂用クレヨン&シート

 

〝3COINS〟のおふろお絵かきアイテムで娘とのバスタイムがグッと楽しくなりました♡新たな子どもの発見もできたおすすめのグッズをご紹介します。

Tags:

娘自らお風呂へGO!〝3COINS〟のお風呂用お絵かきグッズをおすすめしたい理由

毎晩「お風呂入って〜」という私の声に聞く耳を持たず、絵を描いたり、テレビを観たりとなかなかお風呂に入ってくれない我が家の小学1年生の娘。

そんな時に〝3COINS〟でお風呂でらくがきができるお絵かきセットを発見し、それからは娘がすんなり入ってくれるようになってくれた、便利アイテムをご紹介します。

3COINS おふろお絵描きシート おふろクレヨン▲おふろお絵描きシート、おふろクレヨン6本 各300円(税抜)

おふろクレヨンは6色で、普通に使うクレヨンと何ら変わらないように見えます。

3COINS おふろクレヨン

クレヨンって折れてしまったり手が汚れたりしませんか?このおふろクレヨンはスライド式で、持ち手がプラスチックな上に、クレヨンの長さも長く、持ちやすいつくりになっています。

3COINS おふろクレヨン▲スライド式で便利!

もうひとつは、おふろ用のお絵描きシート。描いたものを消すための魚型のスポンジも付いています。

3COINS おふろお絵描きシート

スポンジを濡らすと簡単に描いたものが消せます。ただ、すぐに消さないと跡が残りやすくなるので、その場合は石鹸をつけてゴシゴシ擦ると消えるのでおすすめ。

お絵描きシートは両面使えて、片方はぬりえなど、もう片方は日付や時間などがあり、まるで黒板に書くようなイメージ。

3COINS おふろお絵描きシート▲ぬりえなども楽しめて小さいお子さんにもおすすめ。

3COINS おふろお絵描きシート▲黒板風のデザインは娘もお気に入り!

私もそうだったのですが、小学生の頃って黒板に何か書くことに憧れていませんでしたか(笑)?娘もまさにそのタイプで、学校の先生になりきって授業をしてくれます。

3COINS おふろお絵描きシート

対象年齢3歳以上とあり、ちょっと幼すぎたかな…と思ったのですが、小学生でも十分遊べます。

また余談ですが、このセットのおかげで学校の授業の様子や勉強の仕方がわかる、というメリットもありました。

「1時間目は国語です」から始まり
「この漢字わかる人いますか〜?」
「正解です。みなさん拍手〜」
「黒板係さん、お願いしまーす」

など、本人からの発言で「あぁ、こうやって学校で過ごしているんだなぁ…」としみじみ。コロナ禍で授業参観が行われず、晴れて小学生になったのに授業風景を見られていないので、学校の様子をうかがい知れてなんだかうれしかったです。算数や英語など本人から私に出題してきたりと、このお絵かきセットのおかげで娘の成長もみることができました!

3COINS おふろお絵描きシート おふろクレヨン

何より娘とのおふろ時間が楽しくなり、夫もはじめ、親子のコミュニケーションが増えて本当に買ってよかった!と思えたアイテム♡皆さんもぜひ〝3COINS〝のおふろお絵かきアイテムで、お子さんと楽しい時間を過ごしてはいかがですか?

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎朝起きてびっくり!! 【3COINS】の〝おやすみナイトキャップ〟の実力は?
▶︎【3COINS】の洗えるマスクは小顔もあか抜けも叶えてくれる

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!